闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

闇に呑まれて

2006-09-17 22:53:33 | 仕事
深い暗闇から出られない。
コレは気の持ちよう?
きっと自分の精神力が弱い所為ね。
悩まずにはいられない。
悩むことが悪いわけじゃないのかもしれない。
悩んだ後、どうするかが問題なのだ。
前向きに生きられない自分
輝いてる同期の大好きな彼女をいつも
羨ましがってしまう。
でも彼女はちゃんと努力もしている。
ただ、輝いてるわけじゃないことを知っている。
だからこそ尊敬している。
そして、どうしてワタシはこうなんだろう、と。
なんて甘いんだ、と。
なんて弱いんだ、と。

きっと能力が足りないわけじゃないのかな
素質とか、向き不向きとか、そんなんじゃないのかな

どう頑張って、
どう吸収して、
どう成長するか。

そして、どう多くの困難を乗り越えるか。

自分を高め、向上していくことが大事なのね。
もっと考えなきゃいけないのね。
(基本的に考えすぎが裏目にでるタイプです。)

頭では分かっているけども、
どうにもならなくなって、
どうすればいいのか分からなくなって、、
ただ、闇から抜け出せずに、ナニも掴めずに、
怖い。

でも、このまま暗闇には居たくないから
今落ち込んでいるけれど、
いつか差し込む光を願い、
いつか光が差し込むと、強く信じよう。

今は自分のやれる精一杯のことをしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間食の所為だ | トップ | 末期のようです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃび)
2006-09-17 23:16:50
うーん。

悩むことはいいことだと思うな。

でも、前向きに悩む。

悩みに悩みぬいてしまって、こんなに悩んでるのにどうして報われないんだ!ってなってしまってるんじゃないかな?



誰もが自信なんてないよ。

りんごさんは、いい素質を持っていると思う。

だから、今考えている悩みをそっと置いて

少し、息を吸ってゆっくり進めばいいんじゃないかな?



生意気を言ってごめんなさい。

返信する
あわわ (林檎)
2006-09-18 00:38:12
ちゃびさん>

暖かいコメントありがとうございます!

とても励みになります!!



なんだか悩んでも悩んでも、

答えが見つからないことに

とてももどかしくなっている部分があります。

すぐに答えがでることじゃないって分かってるのに

焦ってしまって…



良く考えすぎ!悩みすぎ!

って言われます。

少し、休みの日に思いっきり休んで

ココロをリフレッシュしたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。