闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

浮気は許せる?

2011-09-27 15:40:58 | つぶやき
ガールズトークですよ。
女同士だと、盛り上がるんです。
「浮気は許せるのか」どうか?
相手のことが好きだとか嫉妬だとか
そういう問題じゃないんです。
どーしても、許せないんですよ。
嘘ついて、裏切ったことが、
どーしてもね。
でも、結婚したら片目つぶらないといけないんですって!
そんなもんなのか?!
どーなの?
もう逃げられないから?
大先輩様(女子)のご意見でした。
「男なんて基本浮気するもんだ」
ってホント?ありえない!
「奥さんに不満がなくたって、浮気する」
ってホント?それこそありえない。
男ってどんな生き物なのさ。
大先輩の友達は、
「暇つぶし」で浮気してるらしいよ。
…どーなんってんだろね。
無理だよ、無理(笑)
お子ちゃまなんだよ!と言われましたが、
納得はしておりませんよ。
許せる人、あるいみ凄いよ。尊敬。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのg.u | トップ | 浮気心は理解し難いものです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃび)
2011-09-27 22:47:24
何を浮気とするか?
先輩や林檎さんの定義はなんなんでしょう?
返信する
ちゃびさんへ (林檎)
2011-09-29 16:33:20
浮気と連想させる行動から
ダメですね(笑)
例えば、内緒でご飯食べに行くとか。
たとえ、その時何も無くても、
何かあったんじゃないかと連想させてしまう
そんな行動することからアウトですねぇ。
というか、浮気っていうか、
嘘つかれるのが嫌なんです。
信用できなくなるから。
でも先輩にしたら、ちっちぇえ
と言います(笑)
確かに、心狭いかもしれないですが…(笑)
返信する
Unknown (ちゃび)
2011-09-30 06:40:55
嘘をつかれるですか?
例えば、友達とご飯食べると言えば、浮気にならないんですかね?
合コンに参加する場合も飲み会だよ。
男友達の誰々と。
と他に女の人が来るかどうかについてあえて言及しなければ嘘をついたという訳ではない。

でも、林檎さんが問い詰めれば、彼は嘘をつかざるを得ないのですが、そうすると今度は毎回確認されると彼は窮屈に感じてしまう。
お互いの信頼関係の中である程度、任せることでお互いに過ごしやすくした方がいいかと思います。
もちろん時々は状況を確認することで、引き締める。
返信する
ちゃびさんへ (林檎)
2011-09-30 10:46:22
何か現実的な状況設定があるわけではなく、
漠然としたガールズトークだったので
色々な状況、相手のタイプや性格などで
色々と考え方は変わりますが、
ちゃびさんの例えでの話で言いますと…

基本的に報告を受ければ、信用し、
問い詰めることもなく問題なしです。
ちなみに、其れが嘘だとしても
私が悟らなければ問題なし!
私も男友達と普通に2人でご飯も行きますし、
それはちゃんと報告をします。
それを咎められたらキレます(笑)
なので、2人でご飯に行くとしても
ちゃんと言ってくれるなら、逆に信用します。

要は、それを隠して、嘘付いて、
其れを臭わせるような言動、
つまり、嘘を疑うような言動をすれば
当然、怪しいと感付きますよね。
そういう一連の流れに対して不信感が沸きます。

つまり、お互い信用してもらう為の行動を
しなければいけないんです。
当然ですよね。
もちろん私もそうです。
束縛もしませんし、どうぞ遊びに行ってくださいってなもんです(笑)

ただ、嘘つくなら隠し通すか、
それが出来ないなら嘘つかないことですね(笑)

やっぱり疑わしい行動はして欲しくないし、
私浮気潔癖症なので、そういうのダメなんです(笑)

返信する
Unknown (ちゃび)
2011-09-30 23:01:55
嘘を隠し通すならOKであれば、嘘を隠し通せない、隠す気がないと言う人は相手の事をどう思ってるんでしょう?
大先輩の片目をつぶるのは彼に馬鹿にされてると言う事では?

ちなみに、自分は浮気心が無いとは言いませんが、リスクを犯してまでやる気は起きません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。