闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

葛藤の中で

2006-08-23 10:52:23 | アナタへ
頭で理解している理性と
心から湧き上がる本能。

頭では、こうしなきゃいけない、こうすればイイ、こうすれば上手くいく
そういう構成をしっかり考えてる。

心から湧き上がる気持ち、想い、欲求、愛
止められない本能が、すべてを打ち砕く

そして、それを止めようと理性を働かせる

「ただ、何よりも彼の幸せを願う」
コレが、一番のワタシの願い。そして理性。
何よりも大切な想い。

「ただ、ずっと一緒に居たい」
コレは、一番のワタシの想い。そして本能。
理性を無視してどんどん沸きあがってくる感情。
ただ、自分の為のモノ。自分でもコントロール出来ない、自分の為のもの。

でも必ず叶えられるのはひとつ

「彼の幸せをずっと永遠に願う」コト。
だって、それが私の一番本当に心から思うことだから。
本能じゃない。だから何よりも揺ぎ無い。
時に本能に揺れ動かされるけれど、
最後に戻ってくるのは、其処だから。

ワタシ、頑張るよ。

心から想いが沸きあがって止められないときも沢山あって、
コントロール効かなくなって、きつくなるときもあるけれど、
それは、結局本能は自分の為のものだから
ワタシは、耐える。踏ん張るよ。
アナタの為に。

それは結局自分のためでもあるから。
自分の為の本能が叶えられるより、ずっとずっと、
アナタの為の理性が叶えられた時の方が、
絶対ワタシは幸せだ。




人気blogランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいモノひとつだけ | トップ | 非通知 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして? (カオリ)
2006-08-23 23:30:40
何か原因があって別れたんだと思うけど私も三年前、同じような気持ちだった事を思い出します。

三年の恋を、三年経った今も忘れられずにいます。

その間に三年付き合った人がいたにも関わらず…。
返信する
・゜・(ノД`)・゜・。 (林檎)
2006-08-24 21:13:26
かおりちゃん>

かおりちゃんも経験あるのかぁ…

みんな通る道なのかな…

うちも、永遠に想い続けると思う。

かおりチャンも大きな大きな

出会いだったのね…

かおりチャンと居酒屋で語り語りあいたいわ~
返信する
私事ではありますが・・ (かおり)
2006-08-25 09:34:38
私はりんちゃんみたいに理性を保つことができません。

愛情が強ければ強いほど自分の物にしたくなり、結局「近くで相手の幸せを願おうとした」ことが自分の首を絞めていったから。

完全に気持ちが無ければ逆に「一度は付き合った相手だから幸せになって欲しい」と素直に思えただろうけど、気持ちが少しでも残っていればそれは多分無理なんだよね、私の場合。

口では「あなたに幸せになって欲しい。応援する。だから友達でいようよ。一度は付き合った仲なんだから、いいアドバイスできるとおもうよ(笑」って言ってつなぎとめていました。

でも本心は「繋がっていれば逆転のチャンスが来るはず」だったんだよね・・。

しばらくは友達として連絡を取ってたんだけどある日彼から言われたんだ。

「香織は自分の傷が癒えるまで俺を自分のとこにつなぎとめておきたいだけだ。俺は香織のキープになってるのと一緒だ。俺の傷はいつ癒えるんだ。俺だって香織と同じくらい傷を負ってるんだ・・お前が無理してるとこ見たら余計傷が深くなるだよ」

って言われてね。

たしかにそうだったんだよね。

で、最終的には一切連絡を絶つことになったんだ。

あの時一度スパッと距離をおいていたら逆に卒業式の時には笑って写真が撮れて社会人になっても友達でいれたのかな・・って思うと・・三年経った今も苦しくなるときがあります。

とことんダメな女です・・。

えらいよ。りんちゃん。マジで。





返信する
全然 (林檎)
2006-08-25 10:57:37
えらくないよワタシだって…

色々話してくれてありがとう

ワタシもとてつもない苦しみと戦って

それでも、湧き出てくるものは

彼への愛情ばかり

幸せな思い出ばかりがワタシを包み込む

でも友達にはなれないなぁ…

とてつもなく愛してるから

状況が状況なのかもしれないけれど

理性を保つというより

本能を抑制させる為に、何とかどうにかしようと

してるだけであって、

一人で居ると恐ろしいくらい

苦しいときがあるよ

でも、言い聞かせるしか方法がなくて

返信する
うんうん (かおり)
2006-08-25 11:18:14
溢れ出るって表\現。すごいよく分かります。

だからこそ時には理性をお休みさせて自我を解き放ってあげてね。

痛いほどいまの気持ちがわかり、心配です。
返信する
ありがと (林檎)
2006-08-25 11:44:44
解き放つとね、

おかしくなりそうで、怖いんだ~実は。

だから理性をお休みさせれない。

何だか難しい生き物ですわ自分(^‐^;)

どうやって、解き放つのかも

わからなくて…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。