闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

オンチだな…

2007-02-03 22:54:56 | ブキッチョお菓子作り
完璧なる料理オンチな気がします。
料理のセンスの欠片も無い気がします。

前にネットで料理のレシピを投稿する有名なサイトを覗いてたら
簡単そうなチョコクッキーの作り方が載っていたので
今日仕事終わってから早速作ってみることにした。

ホントに簡単なレシピで、
料理しないワタシでも大丈夫だろうと思ってた。
分量はちゃんと書いてあるけど、
キッチリ量るのは面倒…(ダメな原因)で
適当な目安分量で作ったら…



びみょーなクッキーが出来上がった
何だか、クッキーなのにベタベタしてて、
歯茎にくっ付いて、やな感じ
…ホント食べれないことないけど、美味しくないものを作ってしまう。
ある意味、ホント中途半端すぎて凄い。
ってか、基本的にお菓子作りはキッチリした分量が大事なのよね
オカズと違って、お菓子はキッチリ量らないと
って分かってて、面倒くささに負けた私です。
ああ、全然基本がなってないわね。
そりゃ~美味しくないわよね。
普段から料理やお菓子作りしてないのに、尚更よね。
怠けたらあかんなぁ~
お菓子作りはもっと真剣にちゃんとキッチリやります。
改めて誓います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い、イタイです。 | トップ | どこにもいかないで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは (かおり)
2007-02-05 06:24:08
りんちゃんはお菓子より家庭料理向きかもね(^-^)
返信する
のー (林檎)
2007-02-08 14:52:09
家庭料理も出来ないんです(ToT)
ホント料理センスなし!なんだよね…
過去に肉じゃがを作ろうとしたら
変な汁物が出来た。
しかも美味しくない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。