闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

人はなぜ…

2007-06-12 23:44:41 | つぶやき
繰り返すのか…
どうして繰り返してしまうのか…

最近本当に犯罪が増えてる気がする。
しかも普通じゃ考えられない出来事ばかり
どうすればそんなこと考え付くんだろう
どうしてそんな行動が出来るんだろう…
ホントに考えても考えても
答えは見つからない、最近の犯罪…
普通に生きてたら、そんなこと考えないでしょう?
違うのかな…
何かが違うのかな…
歯がゆくてモドカシクテ…

最近友達の友達が言っていたんだけど
レイプで捕まった人が知り合いに居たらしく、
釈放された後も全然反省してない様子で
悪いことをしている感覚が無いという。
そんなことが信じられる?!
どうして?!
信じられないです。
人は学習能力があるのに?!

分からないことだらけです、人間って…
複雑に絡み合う。
もどかしい気持ち…
やり切れない感覚…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃび)
2007-06-13 00:19:34
なんだろう?
ゲーム感覚なんでしょうかね?
ゲームやテレビなどで感覚が麻痺しちゃってるんじゃないでしょうか?
ゲームでできるんだから、現実でも。

うーん。

自分は、最近のニュースに疎いから分かりませんが。
最近、ショックだったのは。
『新潟で女子高生が学校で出産。
赤ちゃんが亡くなったってニュース。』
さっき続報を見たら、処置に困って殺した。
返信する
怖い世の中よねぇ (あゆちぃ☆)
2007-06-13 10:35:19
良い事と悪い事の区別、
我慢が出来ない人たちが多くなったと思う。

最近のニュースは
児童虐待
乳児置き去りや殺し

子供を持つ身だから、そんなニュースが目につく。

お前らが死ね!!ってカンジ。
返信する
やだな~ (林檎)
2007-06-14 09:44:39
ちゃびさん>
ゲームと現実の区別がつかなくなっている
そういう世の中に愕然としますね…
悲しくなります。むなしいです。
大切な命を簡単に無くしてしまうことが
できるなんて、想像を絶します。

あゆち>
我慢といっても、常識的に考えて
普通のことだと思うのに
それもできないなんて…
ホントに怖いよ

大人になれない子供が
増えているのかな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。