Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

今日はこんな日

2016年03月25日 | 料理
冷蔵庫にあった野菜いろいろと、豚からあげの甘酢炒め。

これ、鶏から揚げで作ったら、美味しいだろうな~~~
我が家は、鶏NGが約1名いるため、豚で代用、なのです。

酢豚みたいな感じで、これはこれで、アリ、かな。

*********************

怒涛の週末に入る前に、髪のメンテナンス。
今日は朝一番で美容院へ行ってきました。

美容院で読んでいた雑誌「金沢」に、いちご大福の特集が載っているのを発見。。。

……。おいしそ。

気分が、いちご大福寄りになってきました。

というわけで、美容院の帰りに、いちご大福ゲット。
実家の母にも届けてきました。

美容院で読んでいた雑誌に出ていた、かわばた菓子店さんのいちご大福です。
一度、ここのを買ってみたかった♪

ピンクのかわいらしいお餅のなかから、
大粒のいちご!
うすーくまとった白あんが優しい甘さを添えています。
みずみずしいいちごが主役の、とても可愛くて美味しいいちご大福でした。

春だなあ♪

最近、ホテルにように美しくシンプルな部屋づくりをされているかたのブログがお気に入りで、愛読しています。
また、最近、とてもエレガントなサロンマダムと出会い、そのかたのブログもお気に入りになり、愛読しています。

で、すぐに影響されてしまう私。。。
我が家も春に向けて、部屋をすっきり片付けたくなって、今日は収納グッズを買いに行ったり、あちこち出かけていたら、あっというまに一日が過ぎました。

さて。
明日からまた、気合をいれて、頑張りますか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春仕度 | トップ | 春爛漫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯もいちご大福も(^^* (はな)
2016-03-26 21:42:29
豚からあげの甘酢炒め(^^* なんてつやつや 美味しそう!

んで、イチゴ大福も美味しそうなのですがぁ
薄く、ゆかさんのお手々が透けて見える器も素敵♪

はなちゃんへ (ゆか)
2016-03-29 09:14:40
鶏から揚げで作りたかったのですが…
我が家はいつも豚かサワラで代用なのですよぉ~

いちご大福ってお店によって、あんの量も、味も、いちごの大きさもいろいろなので、食べ比べも楽しいです。
かわばたさんのは、とにかく、いちごが甘くて大きいの!
あまおうがドーンと入っているんですよ。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事