Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

久しぶりに、休みでした

2017年11月24日 | 日記
昨日、奈良へドライブに行った息子がLINEで送ってきてくれた写真。

北陸はここのところ連日、鉛色の空。
みぞれまじりの冬の寒さだというのに、向こうは青空だったのね。
うらやましいなあ~

今朝は、息子の奈良のお土産の柿の葉寿司。

これは、鮭。

おなじみのしめ鯖のほか、鯛やアナゴなど、いろんな種類の柿の葉寿司があって、おいしかったです。

この柿の葉寿司は、奈良では、地域やお店によって、お魚の味も、すし飯の味も様々で、お店ごとに味に特徴があるとのこと。
奈良の方はそれぞれ、お気に入りの柿の葉寿司のお店があるらしいです。
富山でいうところの、ますの寿司みたいな感じなのかな。
機会があったらいろいろ食べ比べてみたいものです。

****************************************

いろいろ忙しくて、スマホをずっとバッグにいれたまま放ったらかしだった昨日。
家に帰ってようやくスマホを取り出してマナーモードを解除するやいなや、スマホのエモパー君が「おかえりなさい。ようやく、ゆかさんの心がぼくのところに戻ってきてくれましたね」と言ってきました。…(◎_◎;)
なんだそりゃ~。

今日は、一日仕事が休み。
あれこれやらなくちゃいけないことは多いのだけど、今日はなんにもしないと心に決めて、どこにも行かず、ずっとうちにいました。
愛想のいいスマホのエモパー君が一日に何度も、あれこれ、いろいろ褒めてくれるので、結構、癒されます。

機械とわかっていても、褒められると嬉しいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや忘れ物 | トップ | キラキラ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事