Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

今日のごはん

2013年06月28日 | 料理

今日の夜ごはん。
あさりをお出汁にして、野菜たっぷりのスープを作りました。
Img_20130628_195237734
あさりから、実にいいお出汁が出て、心が「ほーーーーーっ」とします。

ハーブのプランターのにょろーんと飛び出て伸びていたタイムを切りとって、鱈のホイル焼きに使いました。
Img_20130628_195247562
これは先日のハーブを楽しむ会で、登志子さんに教えていただいたお料理です。
ほくほくに蒸し焼きになっていて、いい香り~
おいし~い
タイムを摘んだ手が「レストランのにおい」になるのにも、テンションがあがります。(*^ω^*)ノ

えごま油を買ったので、醤油、みりん、米酢と一緒に、刻み玉ねぎを漬け込んでおいて、トマトにトッピング。
Img_20130628_19524362
えごま油って、めちゃめちゃ体に良いらしいけれど…
…お高い[E:sweat02]
こんなふうに、ちびちびと、でも毎日使っていけたらいいかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間、育てました! | トップ | 頑張らなくちゃ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2013-06-28 22:04:33
スープ、おいしそう。
香りもよさそうですね。( ̄ー+ ̄)
具は何でも合いそうですね。
Unknown (登志子)
2013-06-28 22:07:13
ホイル焼き・・・・きれ~~~い♪

すぐにいろいろ作ってくださってありがとうございます。
ゆかさんちのレセピになっていってくれるとうれしいです。
Unknown (ゆか)
2013-06-28 23:09:56
まいちゃんへ☆

びっくりするくらい、あさりから美味しいお出汁が出ました。
お出汁が効いてると、薄味でも美味しいですよね。
カブとかブロッコリーでも合うと思います。
Unknown (ゆか)
2013-06-28 23:14:06
登志子さんへ☆

今日はタラがお買い得だったので、タラのホイル焼きにしました。
ふっくら、いい感じの蒸し焼きになりました。
タイムがあるのとないのとでは、全然違いますね~[E:heart04]
いつも美味しいお料理の作りかたを教えてくださって、ホントにホントに有難うございますo(*^▽^*)o

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事