Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

うにょうにょ生け花

2010年11月26日 | 日記
お客様があったので、昨日、近くのお花屋さんに花材を買いに行ってきました。[E:tulip]

生け花用の花材はお花屋さんに選んでもらいました。

「何流でいけるの?」と聞かれたので
「草月です」と答えると、
さらに「雰囲気はどんな感じにする?」と聞かれました。
「華やかでふんわりカワイイ感じ」と言ったら…

なぜか…

ホラー映画っぽい、うにょうにょの枝を入れてくれた…。
それと真っ赤なアンスリウム。

カワイイ感じと言ったのだけれど…
うーん、やっぱり、カワイイという感性って、人それぞれなんだな[E:sweat02]

でも、いけてみたら、うにょうにょ枝、動きがあって結構、おもしろい。

アンスリウムと葉っぱだけだと、前衛的な気がしたので、先週から飾っていたピンクのグラジオラスがまだ萎れてなかったので、合わせて、ちょっと華やかにしてみました。

やっぱり、ピンクが入ると感じが変わるなあ。

キッチンテーブルには、余った葉っぱと一緒に、白いトルコキキョウを飾りました。

こんなふうに、いつもお花が飾ってあるような家に住むのが、夢だったので…

ちょっと嬉しい。[E:heart01]
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵カフェ | トップ | 武士の家計簿 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2010-11-27 07:46:46
うにょうにょ というか、花屋さんのふんわりがそれだったのでは(^-^;

素敵ですよ!
Unknown (ゆか)
2010-11-27 09:49:00
まいちゃんへ☆

そっか…
ふんわりっていうのを、やさしいパステルっぽい愛らしいイメージでお花屋さんに伝えたかったのだけれども…
言われてみれば、そうかも。うにょうにょ枝は触るとシナシナと柔らかかったわ。

日本語って難しいーーーー
Unknown (メロンパン)
2010-11-27 22:53:51
うん!いいですよね~
お花のあるおうちって素敵です[E:sign01]

私は昔池坊習ってました!
少しは生けれますが・・・・何か特別な日くらいにしか生けてないので・・・
もうすぐクリスマスだしクリスマス用に生けるのもいいかも!ですね・・・
暇な時生けてみよっかな(*^-^)

ってゆかさんのお花見て思いました[E:note]
Unknown (ゆか)
2010-11-28 01:20:40
メロンパンさんへ☆

ねっ[E:heart04]お花のある空間っていいですよねっ。

クリスマス花、ぜひ飾ってください。
最近は結構寒くなってきていますから、お花の持ちがいいですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事