Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

素敵カフェ

2010年11月25日 | 旅行
お蕎麦屋さんの「達磨」のすぐ隣は、フランス菓子のお店。
純和風の建物の横に、純洋風の建物が仲良く並んでいます。

別腹デザートに、ケーキとお茶をイートイン。ヽ(´▽`)/
……どこがダイエット中やねん![E:sweat02]

これはバナナとカスタードのタルト。
うーん、濃厚。
こっちはホワイトチョコレートムースの中にレモンピールがいっぱい入っていて、甘酸っぱくて美味しい。

ケーキを半分ずつシェアして、ゆったり、おやつタイム。
うちも、こんなカフェみたいなゆったりできる雰囲気の部屋にしたいなあ…
年末大掃除、模様替えのテーマにしようかな。
とても居心地のいいお店でした。

「パティスリー・ジラフ」、カフェスペースもクラシックで、なかなか雰囲気も良かったです。
なんと言っても、ケーキがきれい[E:shine]

ちょっと遠いけど、またケーキを買いにきたいなあ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリそばがき | トップ | うにょうにょ生け花 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen_aiba)
2010-11-25 23:08:47
達磨とジラフに来ていただきましてありがとうございます
達磨のおそばとそばがきが
お口にあいましたようで
ほっと一安心です

ジラフはチョコ系のケーキが
美味しいとの評判のお店で
ランチもやっているらしく
自分達も今度ランチに行ってみようと思っています

また、富山に遊びにいらしてくださいね
Unknown (ゆか)
2010-11-26 00:49:28
zen_aibaさんへ☆

達磨のそばがきは、絶品でした。
わさび醤油で食べるのも、そばがきでは初めての食べ方でしたが、美味しかったです。

ジラフはチョコ系のケーキの種類も多かったです。
ケーキのショーウィンドウを見てる時って、本当に幸せを感じますね[E:happy01]
Unknown (まい)
2010-11-26 08:12:03
下の写真のケーキなんて、雪が木にかぶってるみたいで、かわいい!
おいしそうですね!!
Unknown (舞花)
2010-11-26 10:14:32
とてつもなく、おいしそうなケーキですね~
( ̄ー+ ̄)ジュルッーーー[E:sweat02]
マカロンがちょこんとのっかってて、、、
バナナとカスタード←私の中で鉄板です!この組み合わせってホンットにおいしいですよね[E:cake]
Unknown (メロンパン)
2010-11-26 13:42:37
お洒落な雰囲気でゆったりとくつろげそうですね[E:heart04]

私もこんなお洒落なカフェ行きたいな~
バナナのタルト食べてみたいわ~~~[E:up]
Unknown (ゆか)
2010-11-26 15:23:44
まいちゃんへ☆

雪がかぶった木みたいに見えるのは、粉砂糖の固まったもので、口に入れるとホロリと溶けるの~
本当に繊細なケーキでした。
チョコケーキのバリエーションが多いので、まいちゃん好みかも。
Unknown (ゆか)
2010-11-26 15:25:41
舞花さんへ☆

バナナ&カスタード、そこにチョコが加わったりすると、もう最強ですよね!
あー、バナナチョコカスタードのクレープが食べたくなったぁ…(*゜∀゜)=3
Unknown (ゆか)
2010-11-26 15:27:42
メロンパンさんへ☆

外でケーキとお茶でくつろぐ時間って、しばし現実を離れてゆったりできるのがいいですね。
カフェの素敵な家具や雑貨などのインテリアを見るのも楽しみです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事