Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

雪の一本道

2022年02月22日 | 日記

一晩で積雪が増えました。

今朝の浅野川沿い。

雪で埋もれた車の掘り出しを諦めて、今日はバスで打ち合わせの仕事に向かいます。
しかし時間になってもバスが来ない~~

バス停を降りると歩道はこんな状態。
歩いた人たちの足跡でできる1本道は片足分の幅しかないのですよ。
側面はブーツの高さを超えているので、まっすぐ上手に歩かないと、
ブーツの中に雪が入ってくるという悲劇がおこります。
まるでランウェイを歩く練習をしているモデル気分(^^;)

しかも、反対側から歩いてくる人がいると、どちらかが雪の中に1歩入って道を譲らなければなりません。
誰も来ないで~と願いながら歩く雪の朝でした。
無事、到着。
雪道って歩くだけで、かなり疲れるんですよ。
なかなかよい運動になります。

今年こそは無事、開催されますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雪 | トップ | またまた今日も雪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もゆ)
2022-02-23 19:35:12
すごい雪(*_*)
片足分の幅しかない1本道
反対側から誰も来ないで~と願ってしまいますね。
この雪道の通勤…それだけでダイエットになりそう。
もゆさんへ (ゆか)
2022-02-23 20:20:55
細い一本道をまっすぐ歩くのは、結構いい運動になるんですよね~
どっさり降った雪もこんなふうにいいところを探して楽しんでいきたいものです^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事