Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

送る会

2012年01月29日 | 日記

夕方から、地元の高校の野球部の「3年生を送る会」の司会の仕事でした。[E:karaoke]
3年生は30人ほどだけど、来賓や在校生、保護者など、総勢200人ほどの大きな宴席!
すごいなーDsc_3554
帰りにお土産をもらっちゃった!
高校のロゴマーク入りのおせんべい。
Dsc_3559
実は、この高校は、私とだーりんの卒業した母校。
当時はこんなおせんべいは、なかったなー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担担麺 | トップ | 寒い夜は鍋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくちゃん)
2012-01-30 08:46:44
おっ、高校野球ではおなじみのあの高校ですな。ゆかちゃんとだんなさまの母校なんだ!

このおせんべPTAで高校見学に行ったとき、おみやげでもらったぞ(笑)なかなかおいしゅうございました♪

この時期は送る会多いですね。実は私もバレーボールで有名な高校での送る会の司会(プロじゃないからボランティアだよ)、頼まれてたのに予定重なりできませんでした。残念~
Unknown (ゆか)
2012-01-30 15:49:09
とくちゃんへ☆

ハイ、あの高校です( ̄▽ ̄)
でも、あんなおせんべいもあるんですね~

三作せんべいよりも、ちょっとパリパリ感があって、甘さ控えめで、おいしゅうございました。
Unknown (fem)
2012-01-30 21:59:05
知らなかった~。

主人も母校でもあるあの高校ですね。
かわいいマークですね。こんなのあるってきっと主人も知らないんじゃないかなあ。聞いてみます。
Unknown (ゆか)
2012-01-30 22:35:44
femさんへ☆

このマークは確か、野球部の帽子にもついていたと思います。
「(高校名)せんべい」って文字が焼印で入ってるのもあるみたいですよ。
Unknown (zen_aiba)
2012-01-30 22:58:47
甲子園出場でもなくただ3年生を送る会があるとは
さすがかのメジャーリーガーさんの母校ですね
野球に注いでいる力がちがいますね(゜0゜)
Unknown (ゆか)
2012-01-31 08:55:06
zen_aibaさんへ☆

甲子園出場の時はもちろん壮行会が学校で行われていますが、この日は、3年間頑張った生徒たちの卒業をお祝いする集まりでした。
9割ほどの子が大学でも野球を続けるみたいです。
今年はプロに入団した生徒もいたんですが、当日は球団のキャンプに参加していて欠席でした。
会いたかったわ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事