Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

夜のお出かけ

2022年10月29日 | 日記

今日は女性だけのお食事会です。
夜のお出かけも久しぶり。

風は冷たいけれど、トレンチコートを今シーズンはじめて出してきて、
羽織って歩いて行ってきました。

浅野川大橋を挟んで上流側にあるのが、ひがし茶屋街ですが、
下流側の川沿いに広がるのが、主計町茶屋街です。

川沿いはお散歩にはぴったり。

大橋より一本下流の中の橋。
この橋も、上流の梅の橋と同じように風情があります。

コロナ以来、なかなか友人たちと集まってワイワイおしゃべりを楽しんだりする機会がありませんでしたが、
最近になって、少しずつこういうお食事会に行くことも増えてきました。

美味しいお料理を食べることももちろん楽しいけれど、
いろんな人と会っておしゃべりしながら、
いろんな考え方に触れることで影響を受けたり、刺激を受けたり、
それがまた、私も明日からがんばろう!というパワーになったりするんですよね。

そういう時間が持てることが、
とてもとても嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーびっくりした | トップ | 貴船さんでお食事 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事