Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

司会納め

2015年12月20日 | 日記
今日は2015年の婚礼司会の司会納めでした。

昨日まで、あんなに荒れたお天気だったのに、
今日は北陸の冬にはめずらしいほどの、美しい青空が広がる気持ちのいいお天気になりました。

小春日和の新郎新婦は、ちょっぴり大人のおふたり。
大きな窓から太陽の光がふりそそぐ、明るい披露宴会場で、ゆったりとゲストの皆さんといっしょに過ごすひととき。
いい思い出の一日になったことでしょう。

わたしも、今年の婚礼司会のしめくくり♪

お開き後は打ち合わせがあったのでダッシュで移動。

全部終わったのは、もう夜。

今夜は母屋の食事の支度はいらないとのことだったので、
だーりんと街で待ち合わせして、一緒にふたりでプチ飲み会。
仕事のあとの最初の一杯の美味しいこと!

「ぷしゅーっ」(←ワカコ酒風に)
白エビのかき揚げ。
お箸がとまりません。
お造り。
これを頂くならば、これでしょう!
おちゃけ。
幻の「黄金がに」というのを見せていただきました。
1000匹に1匹しか獲れないという希少なカニ。
「黄金がに」のタグがついています。

これを眺めながらいただくのは気が引けたけれど…
カニの天ぷら。

エビ天と違って、口の中でぱらりとほどけるような、ふわほろ感が良いわあ

好きなお料理をあれこれ選びながら、それに合いそうなお酒をあれこれ選んで、
まったり、まったり。

司会納め。一年のしめくくりを祝う夜でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕焼き | トップ | 冬至の一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした♪ (はな)
2015-12-21 23:52:33
司会のお仕事納め、お疲れさまでした。
今年もきっと、たくさんのカップルが
ゆかさんの声で送られ、幸せな結婚生活をスタートされたのですね(^^*

私ももう一回くらい、結婚したいわぁ~(うはは^^:
はなちゃんへ (ゆか)
2015-12-22 00:19:29
その時は、ぜひ、マイクもって司会にかけつけます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事