Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

くわいの素揚げ

2023年04月07日 | 料理

コロナ禍での様々な制限が緩和され、
だんだんやらなければならないことが多くなってきました。
なにもできなかった数年のことを思うと、本当にありがたく嬉しいことです。

遊び…もとい、休み慣れしてしまったカラダには、この忙しさはちょっとつらかったりもするのですけどね(;^_^A

ゆる~っと暮らすのに慣れてしまったのですなあ。
ここ数年の間に、確実に年を重ねたというのもあるのでしょう。

最近、ちょっと疲れてきているのを感じます。
そろそろリフレッシュしたいところです。

友達との旅行を予定していて、今はそれを楽しみに日々過ごしています。
本当に待ち遠しい。カレンダーの書き込みを眺めながら指折り数えています。
今までの中で、今回の旅は一層待ち遠しく感じるんですよねえ。
ショッピングをしたり美術館へ行ったり、美味しいもの食べたり・・・
思いっきりリフレッシュしてこようと思います。

それまであとひと息。
がんばります。

************************

おうち飲みのおつまみ。
最近、素揚げが気に入っています。
シンプルで、素材の味だけで楽しめます。

くわいの素揚げ。

ほくほく。

洗って水気をふきとったくわいを皮ごと低温でじっくり揚げ、
仕上げは高温でまわりをカリっとさせる二度揚げ。

だーりんと過ごすおうち飲み時間。
これもささやかな癒し時間なんですけれどね。

でも、やっぱりパーッとどこか旅に行きたいわー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの食習慣 | トップ | 可愛い玉ねぎ »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事