Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

下呂温泉へ

2024年07月14日 | 旅行

一泊二日で温泉に行ってきました。

岐阜県の下呂温泉。
だーりんの一番のお気に入り温泉です。

最近は遠方へ遊びに行く時は、新幹線などJRで移動することが多かったのですが、
今回は久々に車で行ってきました。

北陸から下呂温泉に向かうときは、途中で高山を通ります。
朝出発して、ちょうどお昼時に高山に差し掛かったので、
お昼ごはんは高山でラーメンです。
高山って、ほんとラーメン屋さんが多いのですよ。

たまたま前を通ったラーメン屋さんにて。
ややあっさりの細麺。

こっちはややこってり系の太麺。
違う風味のものをふたつ頼んで、だーりんとそれぞれ半分ずつしました。
ふたりでいると、2種類楽しめるのがいいですね。楽しみも2倍。


下呂温泉到着。
下呂は雨でした。
温泉街をあちこちそぞろ歩きしようと思っていたけど…雨だしー

というわけで、チェックインして、温泉三昧で過ごすことに。

初めて下呂温泉に行ったときに泊まった旅館のお湯があまりにも良くて、
下呂のお湯の大ファンになった私たち。

今回は、確実にいいお湯のところに行きたかったので、
湯元のタンクのすぐそばにある、初回と同じ旅館を選びました。

下呂のお湯は美容液にたとえられていたりしますが、
ほんと、ここのお湯、とにかく良いんです。
お湯の手触りが柔らかくて、お肌がつるすべになります。


温泉旅館の楽しみは、なんといってもお風呂。そしてごはん。

飛騨牛。今回は牛鍋でいただきました。

到着してお風呂に入って、
食べて飲んで、ちょっとお酒が醒めてから
またお風呂に入って。

お湯の中に日ごろの疲れが溶けていきます。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい飲み帰り道 | トップ | 下呂の朝と飛騨高山 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事