Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

アボカドその後

2024年07月12日 | 日記

アボカドのアボカドンヌちゃん。
順調に育っています。

水につけておいた種から芽と根が出ているのを発見したのは4月。
3ヵ月たってこんなに大きくなっています。

葉っぱの大きさも手のひらの長さを超えました。

前回アボカドを育てた時は、観葉植物にしていました。
私の身長ぐらいまで大きくなっていたのですが、
残念ながら7年目で枯らしてしまいました。

引っ越しして環境が変わったことが原因ではないかなと思っています。
今の住まいはどの部屋にも太陽光がしっかりと入らないので、
圧倒的に日照が足りなくなっていたようです。

というわけで、今回は、よほどの大雨でない限り、
毎日少しでも日光に当てるようにしています。

気のせいか、前よりも茎がシャンと太めになっているような。。。。
元気に大きくなってねー
ゆっくり長いお付き合いになりますように。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでんたち | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-07-13 14:55:48
まぁ。。。 素晴らしい成長ですね☆彡
生きているから成長がある。
その過程を見届ける楽しみ 最高だと思います(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事