Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

今日のおでんたち

2024年07月11日 | ペット

今日のちくわちゃん。

元気です。
ごはんももりもり食べます。
ご機嫌になるとインコ語をゴニョゴニョ。
なんとなくホーホケキョっぽく聞こえなくもない発音も時々混ざります。

そして、がんもちゃん。

おしゃべり絶好調で、頭を振りながらミッキーマウスマーチの音痴バージョンを得意げに歌っています。
首をびよーん、びよーんとリズムに合わせて左右に伸ばしながら、ノリノリで歌うのがおもしろすぎる!
ただ…そりゃいったい何の歌??というほど音痴です。(^^;)

でも、ホーホケキョのクオリティはめちゃめちゃ高いです。
先代ウメちゃんより上手いかも。
だーりんも「いい音色のホーホケキョだなあ」と感心しています。

あと、笑い声もマスターして、爆笑しています。
連続で爆笑しているのを聞くとこちらもつられて笑ってしまいます。

自分の名前の「がんもちゃん」は言えないのですが、
「ちくわちゃん」が言えるようになりました。

あと、「可愛いわ」も言います。

わたしが話しかけると飛んできて、口元を凝視しています。。
あまりにも顔を近づけて口元を覗き込むので、なんだかこっちが恥ずかしくなりますが、
とにかく、今、ものすごい勢いで言葉を吸収していっているのを感じます。

おでんコンビ、今日も可愛いっ(≧∇≦)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似してみたけど…なんか違う | トップ | アボカドその後 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事