Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

蟻じゃないよ

2016年09月20日 | 日記
先日、中指だけお直ししたネイル。
今日、残りの指もフルお直ししてきました。

私の中では、今、猫ブームなので、今月は猫アートにしたのだけれど、
これはだーりんには不評で、「蟻?」と言われましたヽ(`Д´)ノ

「こんな大きな蟻はいないしっ」と言うと、「山の蟻」と言われました。
そういえば、山に行くと、結構大きな蟻、いるよね。
……って、ちーがーうーっっ!!
猫っ

とりあえず、今月は、この蟻ネイル、…じゃなくてっ、猫ネイルを楽しみます。

**************************

実家の父が、来月、民謡コンクールの地方大会を経て、全国大会に出ることになりました。
と、いうことで、今回は、私も応援に行くことにしました。

父は同じ民謡会の方々と一緒に団体で行くので、私は別行動。
列車の時間も変えて、一泊二日の一人旅です。

新幹線の切符を買ってきました。
グランクラスでもグリーンでもないけれど、
「一番、いい席」です。

行きも帰りも、「一番、いい席」になりました。

東京では、行ってみたいお店もあるし、行ってみたい神社もあるし。
時間がどれだけあっても足りないわん。

*****************************

肌寒かったので、今夜は、今シーズン初の鍋。


先日作ったいくら漬けも、かけホーダイ・フィナーレ。

だーりんは、軍艦巻きを作って楽しんでいました。
いくらって、自分で漬けるとなお美味しい。
また生すじこ買ってきて、仕込んでおかなくちゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡舞台 本番 その2 | トップ | ランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟻ぢゃなかったですよ!! (はな)
2016-09-21 21:29:49

ゆかさん(^^*
今日も本当にありがとうございました。
楽しかったぁ~^^*

だ~りん様のコメントも楽しいけれど、
ゆかさんのね、「1番いい席」にも脱帽。

    素敵なご夫婦だわ~^^*
はなちゃんへ (ゆか)
2016-09-22 00:09:14
こちらこそ!楽しかったです。
また行こうねーー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事