うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

過ぎゆく日々たち

2016-05-21 11:52:25 | ハンドメイド
大きなイベントが続きましたが
その合間合間に日々のイベントもありました。

最近の日々のイベントをザッとご紹介です

東京都現代美術館のチケットが手に入ったので、両生類愛好作家の”なみもりさん”とタイル作家の”ツギハギタイルさん”の三人で美術鑑賞に行くことになりました。
しかし、予定していた日が休館日でした。
美術鑑賞は延期になったのですが、携帯電話を持っていない私は既に現代美術館の方に向かっていました。
そこでツギハギさんが、現代美術館が休館日だと伝言する為、私のいる待ち合わせ場所に来てくれました!
(なみもりさん、ツギハギさん、その節はご心配をおかけしました

せっかく、ツギハギさんと出逢ったので電車を途中下車してプラプラすることにしました。
九段下駅を下車して、靖国神社を参拝


日本武道館

そして、コンビニで購入した韓国冷麺を

ツギハギさんとベンチで食べました(二人共、韓国冷麺を購入)

色々お喋りして、その日は御開きになりました。

それからゴールデンウィーク後の、西荻窪のニヒル牛に
旅の本を買い足しに行きました。

ゴールデンウィーク後の
私の箱チェック

ゴールデンウィークで沢山のお客様に見ていただきました!
ありがとうございましたm(__)m

そして、今年のニヒル牛の旅の本展で購入した旅本↓

全部は買えないので、活字が多いものを選ばさせていただきました

旅の本展は、書き手として楽しく素敵な経験が出来たので、来年も参加させてもらいと思いました。

それから
日をあらため再びニヒル牛へ

ニヒル牛に作品を納品しに行きました。
補充した私の箱

粘土細工がギュウギュウになってしまった!

牛!だよ!

旅の本展は終わり
次の展示が始まっていました。
~『わたなべいくこ』さんの個展~

絵画や、刺繍の洋服が展示されていて
とても可愛く素敵な展示です。

それから
ニヒル牛の納品を終えて、そのまま下北沢のレインボー倉庫のMAKKOさんのお店『maybe』に向かいました。

maybeは一周年を迎えると共に、旅するmaybeにかわり、
下北沢のレインボー倉庫のmaybeは5/22(日)をもってお別れになります。

私はmaybeでピアスを買いました。

そして、沢山写真を撮りました。
※)
も一度maybeに行くつもりなので撮った写真は、まとめてブログに載せることにします。

maybe終わりに、MAKKOさんとto*airさんの三人で焼き鳥屋さんで乾杯しました
ダチョウの会の集結です!

三人とも大好物なレバー

トマト串に鳥皮

MAKKOさんが串を持ってくれました!
が、
..またしてもブレました

私の日々は、確実に過ぎてゆきます!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣太郎)
2016-05-22 03:38:11
下北のMaybeさん、本日で閉店になってしまうんですか・・・
?!ちょっと、行ってみようと思います。
返信する
本日最終日です (うこわや)
2016-05-22 08:07:45
剣太郎さん、どうもです!

下北沢のmaybeは本日をもって終わります。

是非、行っていただきたいです!

それでは、また(☆∀☆)/
返信する
Unknown (剣太郎)
2016-05-22 10:48:36
後で伺います

うこさんは、本日来られるんですか?
返信する
剣太郎さん (うこわや)
2016-05-22 13:00:38
夕方くらいに行く予定です。
返信する

コメントを投稿