うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

生後48日の雛と新入り

2009-12-17 23:00:48 | 烏骨鶏
久々の更新です。





10月の末に生まれたうこ雛達もこんなに大きくなりました。

今回はコクシジウムには十分に気を付け育てているのでみんな元気に育っています。







先日、オークションで購入した浅黄系のアローカナです。

純粋なアローカナは日本にはいないらしくほとんどが他の鶏と掛け合わせた雑種のようです。

鶏仲間にも見てもらいましたが雑種の中でもここまでアローカナに近くなっている鶏はなかなかいないそうなので雑種でも満足しています。





雌のアップ画像ですがこの雌は全身がグレーでとっても綺麗です。

ただどこかで烏骨鶏がかかっているらしく足の指は5本あります。


この雌と烏骨鶏の雄をかけたらグレーで青い卵を産む烏骨鶏がつくれるかな??















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があちゃん)
2009-12-29 00:00:25
こんにちは~♪続々と増えていますね~。(笑
でもどの子も可愛いですね!
実はこの子のことを自宅のオークション画面で拝見していました。^-^
たくさん増えて楽しそうです♪楽しいことが一番いいです。

今日はお伝えしないといけないことが。。
フラン器がお譲りできなくなってしまいました。。
期待だけさせてしまってすみませんでした。

よいお話があればまたご連絡させてくださいね!

先日はお話を聞いてくださってありがとうございました。
立ち直りが早い私でもう元気です!
少し涙も出ましたけどね。(苦笑

それではっ!また寄らせてくださいね!

返信する
があちゃんさんへ (うこうこ)
2009-12-29 00:26:57
やはりこのアローカナはオークションで見ていましたか!?

雄は1000円ちょっとで落札できたのですが雌はどんどん価格が上がり最終的に15000円くらいまで上がってしまいました。

雄が先に落札出来てしまった為、雌は何としても手に入れなくてはならなくなり高額になってしまいました。

でも本当に綺麗な色をしているのでとっても満足しています。

フラン器については近所にいつでも使えるフラン器があるので気になさらないでください。

最近うこ以外の鶏も増えていますがうこの雌も着実に増えているのでフラン器が無くてもうこ雌が抱いてくれそうです。

ブラマやアローカナ、唐丸の卵もうこに抱かせようと思っています。

返信する
Unknown (があちゃん)
2009-12-29 17:09:27
お優しいお言葉ありがとうございます。
まさかこんな展開になるとは思ってもみなかったので。。すみません。

ブラマ、可愛いですよね~!
私も今、ライトをお願いしています。^-^
すっごく楽しみです♪

しかしアローカナ本当に高額でした。><;
ヒョ~って思っていした。(笑

ウコちゃんは抱卵してくれるのでとても心強いですよね!

ウコちゃんの多いいバージョンが欲しくなりますね。(笑
抱卵様にウコブラでも作っちゃおうか・・なんてこと考えると鶏の種類を守っている方々から反感をかっちゃうかな・・(苦笑

私は碁石チャボ・ウコ・ブラマで止まりそうです。^-^

そのうち良い卵が取れるようになったら交換でもお願いします。^-^

うこうこさん、良いお年を♪
今年出会って、お世話になって、たくさん感謝しています。
新年からもよろしくお願いします。

またです♪

返信する

コメントを投稿