うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

台風にやられた!

2012-10-01 22:55:03 | その他
やられた!  と言っても鶏では有りません。

昨晩の台風、関東地方は夜9時頃から雨、風が強くなってきました。

夜、テレビを見ていると突然画面が消えました。

強風の為、アンテナが倒れてしまいました。







地デジに切り替わった後も面倒でアナログのアンテナを撤去していなかったので余計に風を受けてしまったようです。





ステンレス製の支線止めと言う金具がブチ切れていました。





ブチ切れた支線止めの先端を輪っかにしてステンレスワイヤー製の支線止めを1本追加してステンレスの針金でグルグル巻きにしました。





アナログアンテナを撤去、地デジのアンテナもマスプロ製高性能20素子のアンテナに交換しました。

部屋に入りテレビのスイッチオン!

無事、綺麗に映りました。







にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた!  と言っても,,,,,,,,, (soft)
2012-10-02 15:11:55
それは災難でしたね。

「やられた!」っていうから、
鳥小屋も風をうけそうなのでちょっと、、、どきっ。
我が家では光回線にしてアンテナ不要にしましたよ。
屋根すっきりしていいよ。

返信する
softさん (うこうこ)
2012-10-03 00:02:46
こんばんは

お騒がせいたしました。

周りに何もない所なので鶏小屋ガレージは風当たりが強いですがガレージ本体の重さ、鶏小屋の材料の重さを合わせるとかなりの重量になるので台風で飛ばされることはまず無いと思います。

我が家もネット用に光回線は引いてあるのですがテレビまで契約するのは勿体無くてアンテナです。

アナログアンテナを撤去して、高さも低くなり、しっかり補強もしたので大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿