うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

種卵をいただきました。

2012-04-30 09:26:47 | にわとり



先日新たな種卵が到着しました。

ブラマ系種卵が16個、ライトブラマやパートリッジブラマの種卵のようです。

有精卵率、孵化率ともにまだ未確認とのことなのですが何羽かでも無事に孵化するよう期待しています。

そして初チャレンジになるコールダックの種卵が4個です。

水鳥の孵化は初めてなのでどのような結果になるか分かりませんがこちらも無事に孵化してくれればと思っています。






気は早いですがコールダック用のプールを用意しました。

ご近所にある金魚のブリーダーさんから使わなくなった物を頂いてきました。

泥だらけで屋外に置いてあったものですが洗ったらこんなに綺麗になりました。

後先考えずに入手したコールダックの種卵。

プール付きの小屋をどこに作ろうか?

鶏小屋の増築もあまり進んでいないのに・・・・・






にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (つぐゆ)
2012-05-02 03:53:08
たくさんの種卵ですね!
しかも、とうとう水鳥にまで手を出しましたか(笑
コールダックってめちゃくちゃ可愛いですよね~
環境さえ許せば飼ってみたいですが、ウチではムリです。
場所よりもやはり鳴き声がネックです・・・
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2012-05-02 05:10:23
つぐゆさんと同じことをいいますよw

ついに水鳥まで手を出してしまいましたかwww

コールダックって アヒル界の超高級品種ではないですかw

しかも 普通のアヒルより小さくてかわいいと着てる

うこうこさん 家禽水禽の花鳥園を つくりましょうwww
返信する
Unknown (Merry)
2012-05-02 18:23:04
コールダックはかなり高価で取引されているようですね。
でも姿が可愛いし是非飼いたいものですが、雌は煩いらしいし、水場で糞をするので水質が直ぐ汚くなるわで手が掛かるようですね。

成長の報告を楽しみにします
返信する
つぐゆさん (うこうこ)
2012-05-02 23:21:15
はい!とうとう水鳥まで手を出してしまいました。
無事に孵化してくれれば仲間入りです。

実際に飼育した事が無いので鳴き声がどの程度なのか想像がつきませんが我が家の大型鶏の大合唱に比べればたいした事は無いのでは・・・・と思っているのですがあまいでしょうか?

うるさくなかったらつぐゆさんも飼ってみてくださいね!
返信する
ぽりぽりさん (うこうこ)
2012-05-02 23:29:50
はい!とうとう水鳥まで手を出してしまいました。
欲しいと思ったら後先考えずに手を出してしまう・・・いかんです!!

今回頂いた種卵はマガモカラーとパイドの種卵だそうです。

お金と土地が有れば家禽水禽の花鳥園、作ってみたいですがサラリーマンでは無理そうです。
宝くじでも当たれば・・・
返信する
Merryさん (うこうこ)
2012-05-02 23:43:14
コールダックはカラーにもよると思いますが7万円前後で取引きされているようですね。

飼育方法も実際に飼育しながら改良を重ねてあまり手がかからないように出来ればと思っています。

まずは無事に孵化してくれる事を願っています。
返信する
Unknown (さちママ)
2012-05-07 10:18:54
えー!!!! (コメントに)ずいぶん時差がありますが(笑)コールダックの種卵ですか? きゃー 楽しみっっ!!! 水鳥は鶏とはまた違うかわいさがあるから、きっと鶏にあまり興味のなかったご家族みんなもきっと気に入ってくれるでしょう!!!! いいなぁ♪ Ducklingの時期はまるで動くぬいぐるみですよ~。    
返信する
さちママさん (うこうこ)
2012-05-07 20:25:00
こんばんは
縁あってコールダックの種卵をお譲りしていただきました。
本日検卵してみたのですが2個は無事に育っているようです。
このまま無事に孵化してくれれば良いのですがどうなるのかまだわかりません。
今回頂いた種卵はマガモカラーのコールダックとパイド系の種卵と言う事です。

色々な方のブログでコールダックを拝見いたしますが雛はとても可愛いですね。
無事に孵化してお尻をフリフリして歩く姿を楽しみにしています。
返信する
ご注意 (Merry)
2012-05-08 14:08:40
上のnene777neという輩は手当たり次第にブログコメントをしています。
この人へメールをしてしまうとうこうこさんのアドレスが業者に渡るようになっているのではないでしょうか?


nene777ne@~のアドレスでgoogle検索すると同一文面で大量ヒットします・・・。
返信する
Merryさん (うこうこ)
2012-05-08 15:56:46
ご忠告ありがとうございます。
と言っても時すでに遅し!メールを送ってしまいました。
鶏好きな方だと思いメールしましたが簡単に人を信用してはいけませんね。
疑ってばかりも嫌な事ですが・・・・・
今の所何の被害も有りません。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿