うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

ブラマっ子

2011-07-20 00:17:52 | ブラマ
しばらく忙しくてなかなか更新できなかったので3連チャン更新しますのでお見逃しなく見ていってくださいね!




この子達は京都より取り寄せた種卵から孵化した3兄弟です。
あの(どの?)「なすび」のような可愛いお尻をした雛達です。
もうなすびだなんて言わせないぞ!
こんなに大きくブラマらしくなってきました。
一番手前にいる子が一番大きく成長しているので雄かな?
右奥の子は茶色毛が差しているので雄の可能性が大です。
雌は左の子だけかな?
期待の異血ブラマちゃんなので雄でも雌でも元気に育ってくれればそれで良しです。






      ↑

いつも応援ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいなかお疲れ様です (大野です)
2011-07-20 08:04:18
うこうこハウスさんおはようございます、黒ブラマ素晴らしいですね(欲しい)、我慢我慢しますね(笑い)3連単、万馬券が当たった見たいで楽しく拝見しました、烏骨鶏、金鶏、ブラマ、素晴らしいですね(参りました)家も3回戦(大王×色々♀)の孵化が来週ですね楽しみです、グレー鶏の卵は9月になりそ~ですね、年内には結果が出ます(多分)夏場ですので期待通りに行かないかな(悩む)やるだけやって見たいです。
返信する
大野さん (うこうこ)
2011-07-20 17:03:28
こんにちは

このブラマちゃんには期待しているので大きく育ってほしいと思っています。

真っ黒な雄のブラマはまだ見たことが有りません。
真っ黒だと思ってもほんの少しどこかに茶色の毛や白の毛があったりします。

この子達の親鶏は画像でしか見ていないので真っ黒なのかどうかわかりません。

しかし子に茶の差し毛が出ているのでおそらく親にも茶の差し毛が有ると思います。

グレーアローカナは急いでいませんので良い結果が出たらよろしくお願い致します。
返信する
大きくなぁ~れ (大野です)
2011-07-21 14:59:53
うこうこハウスさんこんにちはです、やはり真っ黒は難しいですね、モコモコの烏骨鶏も難しい鶏は難しいですね、でも楽しいですよ不思議とのめり込んでしまいます、(ミックス鶏楽しいですね(笑い)烏骨鶏はダメですねまた楽しい拝見させてくださいね楽しみにしています。
返信する
大野さん (うこうこ)
2011-07-21 18:51:59
ミックスもかわいいですが極力ミックスは避けるようにしています。

目的あってミックスをつくる事もありますがミックスが増えすぎてしまうと飼いきれなくなってしまいます。

交換会などに持ち込んでもミックスはただの雑種としか見てもらえないです。
返信する
なすびちゃん (つぐゆ)
2011-07-25 21:39:27
もうなすびとは呼べませんね(笑
でもやはり雄は差し毛がはいるんですねー
差し毛もなかなかやっかいなものですね。
体格的にはどうですか?大きそうですか?
返信する
つぐゆさん (うこうこ)
2011-07-26 12:02:34
なぜ雄だけに差し毛が入るのか不思議ですね!
遺伝子を完全に理解している方なら差し毛を取る交配を考えられるのでしょうが私はさっぱり遺伝子の事はわからないので「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」的な考えで差し毛の少ない鶏を選抜交配するくらいしかできません。

体格はどうでしょう?3羽が皆、それぞれ大きさが違います。
今のところ我が家の系統との違いはわかりません。
どこまで大きくなってくれるか今後が楽しみです。
返信する

コメントを投稿