ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

ワンの心と秋の空

2006-09-24 19:16:36 | わんずの日常
今日も秋晴れです。
とっても気分がいいですね。
久しぶりにのんびりゴロゴロの、我が家の休日です。


今日のわんズは・・・
おやおや?!

アビーは何をしているのでしょう?
最近ちょっと調子に乗っているアビー。
イタズラが多いんです。

どうも、ぽんちゃんの机の上の木工用ボンドを取ろうとしているようです。
そこにハリーが様子を見に近寄ると!!
邪魔しないで!!
最近、すっかりリーダーになってしまったアビー。
何もしてないハリーに対して、すぐに切れます。
逃げるなんて、ゆるしゃない!!
ハウスに逃げようとするハリーを、容赦なく追い込みます。
大抵アビーが先に切れて、取っ組み合いの火蓋が落とされます。
ハリーが堪えるお陰で、取っ組み合いにならずにすみますが、
でもハリーだって、堪えているわけにはいかない時がありますよね。
それが、この前のカフェのような、食べ物がある時だったりします。
(なんてったって食いしん坊のハリーですから

そして、
ごめんね、大丈夫だった?
思う存分切れた後のアビーは、ちょっとハリーを気遣ったりします。
ボク、イヤだよ~
でもハリーには、あまり伝わらないアビーの気遣いです。
ケンカの後は、いつもションボリのハリーなのです。
そりゃぁそうです。ケンカの原因が、ハリーには分からないのですから。

でもね、こんな取っ組み合いをしても、

いつもは寄り添って、互いを必要としあう2匹なのですよ。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ☆ (アンジュママ)
2006-09-24 21:16:35
やっぱり2頭いるといいですよねぇ

喧嘩して、どちらかが落ち込んでいたり、ストレスを感じてるんじゃないかな?なんて思っても最後に寄り添って寝てる姿を見れると、すっごいいいなぁって感じちゃいます



最近アビーちゃんいたずらっ子なんですねやっぱりハリー君はお兄ちゃんだっ
Unknown (Keiko)
2006-09-24 21:19:05
うわぁ~

木工用ボンドはカミカミしたら、大変な事になりそうですね~

アビーちゃんの方が強いんですね。

それともハリー君が優しいだけ?

ションボリしてるハリー君、頑張れ!!
Unknown (まこち)
2006-09-24 21:27:14
うちとおんなじ

ちょっと違うのは、ポンちゃんが食いしん坊じゃないとこ。

うちは、お気に入りのおもちゃで始まります



うちのブログにも書きましたがオフ会やりましょう

うこままさんたちの行ってるドッグランにも行ってみたいです。

10月16日以降ならたぶん、お休み取れますので。(22のぞく)よろしくおねがいします。
Unknown (WISH)
2006-09-24 21:28:36
喧嘩するほど仲がいいって言うのは、ワンコにも同じなのかもね



都下組、またまた人が増えてきた様子。。。

いい感じじゃない

楽しくしたいね
Unknown (ROLL'sまま)
2006-09-24 21:44:11
なんだかアビたん荒れてるみたいだね~

ハリたんは、本当に辛抱強いんですね

もし、うちにもロールともう1匹いたら・・・

って考えたら結構ロールも気が強そうな感じだよ

女のヒステリーってぃや~ね、ハリたん(笑)



でも最後の写真で仲良しショット見れてよかった。

アビたんもホントはハリたんのこと大好きなくせ~にね。
Unknown (juliamam)
2006-09-24 21:49:43
喧嘩するほど中が良い~というのはワンコ間でもあるのね~なんて思える良い光景ですね

こっちに書けばよかったんですが、ついうっかり

娘さんも観れるおススメ映画、My Blogにカキコミしてしまった~。

良かったら観てください
けんかするほど・・・ (pigletmk)
2006-09-24 22:02:43
最近のブログからすると、けんかが多そうなワンズですね。うこママさん大丈夫ですか?

でも、けんかするほど仲がいいって聞きますもんね。(犬にも共通?)私には、アビーちゃんのほうが温和そうに見えるけど・・・ハリーくんのほうが大人ってことなのかな?
Unknown (とん(^0_0^))
2006-09-24 22:16:19
アビーちゃん、えばっちゃうけど、ちゃんとあやまったりして、かわいいなあ。

ハリーくんは、大人なのですねぇ。

二人、良いコンビです

ほんとに、二人、仲が良いんですね。

でもハリー君、凹んじゃって、ちょっとかわいそう・・・
Unknown (nsd)
2006-09-24 23:55:20
アビーちゃん荒れてますねー!



こうしてハリー君とアビーちゃん見ているとうちも2わんに憧れます。



あれ?ベットが二段になってますね!

まさか二段ベットになったんですか
Unknown (ぽんぽこ)
2006-09-25 11:26:47
怪我の具合はどうですか?



やっぱり1歳の違いは大きいのかな?

くうたも落ち着きが出てきたのは今年になってからで、それまではいたずら放題だったもんな~



仲がいいからケンカもありだけど、怪我はだめだよ~

コメントを投稿