ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

無愛想

2006-08-03 20:56:36 | わんずの健康
昨日の亀田興毅の試合、納得しがたい結末でしたね。
『兄ちゃん、それでいいのんかぁ~??』って感じです。

そんな昨日、アビーの混合ワクチンを受けに、動物病院に行ってきました。
ついでにフィラリアの薬も頂きましょう!

まずは体重測定。
アビーは避妊手術後1kg減の7kg
ついでにハリーは、ダイエットの甲斐あって13kgまで増えた体重が10kgに!!
やったぁー!!

いつも威張っているアビーも、さすがに診察台は怖いようですが、ハリーのように暴れることなく注射はクリアー。
先生が、証明書の写真を撮ってくださいました。
が、下を向いたり上を向いたり・・・なかなか撮れません。
なんとか気をひいて撮れた写真&証明書です。

すっごい無愛想。Wantedって感じだね。

家でもアビーの写真は、なかなか撮れません。
だからついハリーの話題が多くなっちゃうんですよねぇ
アビーもとってもかわいいのにね
もっと愛嬌振りまいてよ、ねぇアビたん。

あたち、ヤダもんねぇ~




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンタン)
2006-08-03 22:21:40
試合、後味悪しでしたね。



うちもレオは写真なかなか撮らせてくれません。カメラを向けると静かに去って行きます。

アビーちゃん「ヤダもんねぇ~」なんて愛嬌ありまくりですよ!

それにハリー君、ダイエットしてたんですね。

13キロが10キロお見事です。

アトムもダイエットしようかしら・・・。
返信する
こんばんわ~ (ぴこたねぇ)
2006-08-03 22:24:00
いやいや、無愛想なアビたんもカワイイですよ♪

レディーなんだからキレイに写してちょうだいね、なんて思っているかも知れませんね♪

しかし羨ましいです!

写真入りの証明書なんて♪

うちのは書類にワクチンのシールだけですもん。

写真が入るならどんどんワクチン打ちに行っちゃいそう!

うちのぴこたも13キロ近くあるんですけど、ダイエットした方が良いのかな~?

獣医さんには一度も要減量とは言われたことないんです。

腰のくびれもちゃんとありますし………

ハリーお兄ちゃんより骨格が大きいのかな~?
返信する
Unknown (ドナ)
2006-08-03 22:54:54
亀田興毅の試合~最初は負けたほうがこれからの彼のためにもいいかもだし、世界の壁はそんなに破れないだろうと思ってみてたけど~8ラウンドぐらいから見ている私も「ここまできたんだから食い下がれ」「がんばれ~」と叫んでました(笑)

たしかに判定であいてが優勢だろうと思いましたが。。

でも食い下がった彼の姿に感動して途中からおんおん泣いちゃいました

彼のやりすぎたパフォーマンス(礼儀正しいいい子のようですよ)に賛否両論あるようですしほんとのところはわからないですね~

アビたんも写真嫌いなのね~

クゥもナッツもカメラ向けると真顔になっちゃう~
返信する
Unknown (みかりん)
2006-08-03 23:12:00
亀田・・・今朝も方々で たたかれてましたね・・・



ところで アビたんも ハリたんも 減量成功ですねー さすが うこままっ!



パヤもどうやら ベスト体重に戻ったようです。ホッ。

2ヶ月前は なんだか 持っただけで ムッチリしていたんですよ。

アビたんの証明写真・・・ぶぶふっ

指名手配・・ですかぁ??

こんなかわいい指名手配なら いつでも探しますとも!! 笑





返信する
Unknown (きなまま)
2006-08-04 00:32:53
う~ん・・・亀田の試合・・・防衛戦が楽しみですボクシング会もK-1とかに負けない位ブレイクして欲しい所ですね



?ワン'Sの行く病院はワクチン打つと写真付き証明書が発行されるの?!凄い!

ふふふ良い写真は簡単に取らせないわよね~?アビたん
返信する
Unknown (nsd)
2006-08-04 00:38:38
写真付き証明書なんておしゃれです!



アビーちゃんカメラ嫌いなのかな?

マイムはカメラ向けると顔じゃなくて「目」そらします(笑)



あっかんべー写真、可愛いいですー!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-08-04 09:42:01
アビーちゃんとしては「痛い思いをさせられた後に笑えるわけないじゃない!」って心境だったのかもしれませんね。



写真付きワクチン証明書なんてなんだか豪華。これならせっせと提示したくなっちゃいますね。でもペット可のペンションとかでも提示求められたところないんですよね。



ハリーくん3キロもダイエットしたの!

人間に換算すると……見習います。師匠と呼ばせて!
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2006-08-04 09:49:22
アビーちゃん、ただで写真撮らせようとする

ママが悪いよね~~。

(あ、これは うちの子だけか)くれなくちゃ、ニコリは 出来ないよね。でも、あっかんべーは 

かわいいぞぉ

くれぐれも 亀田興毅みたいなこわい顔にはならないでね。



ワクチン写真付きの証明書だなんて

なかなか気の利くお医者さんですね。

親心をくすぐるわ。



返信する
Unknown (WISH)
2006-08-04 19:47:41
私も亀田の試合を見たよ~判定で、負けるかと思ったけど、勝って良かったわ



アビたん、写真が嫌いなのかなだから、なかなか撮らせてくれないんだ



今、時間のチャリこぎが終わって、30分の半身浴が終了かなり汗だくな私です
返信する
写真つき証明書 (pigletmk)
2006-08-04 21:48:16
いいですね、写真つき・・・。まろんの場合はきっと舌出し写真だろうけど・・・

ハリーくん、10キロもあるようには見えませんでした。結構しっかりしてるんですね。
返信する