うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

姫系スカート♪

2010-06-02 12:44:15 | 日々の暮らし
ゆうちゃんの発熱にわたしの中耳炎(まだ薬飲んでるけど・・・)。

時間はあったはずなのに、とんとバザーの製作のほうは進まず

作りたいものはたくさんあるのに、バザーとは全く関係ないところばかりに手が出ます


3月、このちゃんの入学準備のために子どもたちと3人で大塚屋さんに布を見に行きました。

そこで見つけたカワイイ姫系の布地


子どもたちにそれぞれ選ばせて、スカートを作る約束をしました。

なかなか手につかなかったそれを、とりあえず先日完成させました



手前がゆうちゃん、奥がこのちゃんです

このちゃんのスカートには、ハンカチが入れられるように急遽ポケットも付けてみました

履くとたっぷり取ったフリルがふんわりふわふわしてキュートです


こういうものを作っているときは楽しいんだけどねぇ


さて、そろそろ量産しかけているマスクを仕上げなければ・・・


そろそろ本格バザーモードで気合を入れます


あぁ~、でも妹から頼まれてる姪っ子のワンピがまだ作ってない・・・


忙しさに拍車がかかりそうです・・・



ランキングに参加しています。読んだよって印にポチポチットお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。