うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

日常に・・・

2011-04-06 23:13:27 | 日々の暮らし
4月になりましたね。

って、もう1週間もすぎてますが

今回の大震災からの復興のためには、経済を停滞させてはいけない。

だから、停電にとりあえず関係のない地方では、自粛より普段通りの生活を贈ることが大切。

という事は、分かってはいても何とな~くどんよりとしていました。

それでも、ぼちぼちとお仕事をし、お友達ともイベントに行き、家族で外食もし。

なるべく家では節電し(ってこんな時間にパソ立ち上げてるんだけど)出来る範囲で義援金などという形で支援をし、我が家の災害対策について再確認する。

『とにかく、日常を。

それが大事なんだよ。』


と、とあるブロガーさんに言われて、なんとなく普通にしていていいのかぁと思いました。

今日(昨日か?)の新聞に、被災地の酒蔵の方が

『お花見をしてお酒を飲んでほしい。それがわれわれが復興できる手助けになる』

みたいなことを、YouTubeに投稿されているという記事がありました。

そうだよねぇ。

納得です。

みんなが、前を向かずに下を向いていてはいけないんですね。

さぁ、前を向いて。

みんなの日常を取り戻すために


最新の画像もっと見る