きまぐれさざえの日記

気まぐれな日記
小学生の娘との出来事も!!






モリパークアウトドアビレッジ

2017-07-22 | 子育て日記

今日は晴れ

モリパークアウトドアビレッジでは
22日23日と
キャンピングカーイベント開催


キャンピングカーの中見てみたい!と
夕方から行ってきました。

野外なので熱中症対策必要です!

いろいろな車種のキャンピングカーが
たくさん。

もう、動くお部屋です。
快適に過ごせるように作られています。

いいなーでも、高すぎ(笑)
買えない! 夢で終わりそう。

ビレッジ内のハンモックに喜ぶ娘


この記事をはてなブックマークに追加

湯楽の里

2017-07-21 | 子育て日記

今日は晴れ

娘の夏休みが始まりました!

朝から暑い〜
だるい〜
文句ばっかりの娘

これじゃイライラしちゃう

娘と近所の銭湯の湯楽の里へ

空いていて、涼しいわ

お風呂上りのソフトクリーム最高!

外の暑さがわからないほど快適(^^)/


この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当&蟻に刺された!!

2017-07-20 | お弁当

今日は晴れ

小学生の娘、終業式です。

昨日、人生初めて蟻に指を刺され慌てました。

網戸に黒い羽根蟻を追い払おうとしたら・・・・

蟻に中指刺されました!

針を刺す痛みに、痺れてきて、、パニック

慌てて、水道で指を冷やしながら動揺。

ハチじゃないから大丈夫だよね・・・とビビりました。

しばらくしたら痺れも治まり一安心。

蟻って小さいけど、刺されると痛い!!!

今日のお弁当

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

朝顔

2017-07-19 | 子育て日記

今日は晴れ

梅雨明けしそうですね

そして、小学生の夏休みが21日から始まります。

娘は楽しみにしています
私もイライラしないで(笑)
一緒に楽しもう!!!

今朝、持ち帰った朝顔がキレイ
たくさん咲いてる~と娘が喜んでいました。
種から育てているから、わかるのかも!

これも1つの成長の学習ですね!!

私は、気が付かず(笑)

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日も竜泉寺の湯

2017-07-17 | 子育て日記

今日は晴れ

昨日の竜泉寺の湯、良かった!

で、今日も娘が温泉行きたいー。

涼めるし、ノンビリ出来るし
私も賛成!




2日間連続で来ちゃいました!

関東最大級のスーパー銭湯です


この記事をはてなブックマークに追加

竜泉寺の湯

2017-07-16 | 子育て日記

今日は晴れ

朝から暑いー

八王子にあるスーパー銭湯に
朝から来ています〜


広いので1日涼みのんびりしまーす!


この記事をはてなブックマークに追加

焼き肉

2017-07-15 | 日々の暮らし

今日は晴れ

三連休は暑い(笑)

午前中は地域のイベントへ
汗ダラダラでがんばりました!

お昼は、お家で焼き肉


外は暑すぎなので、クーラーの部屋で
のんびり食べました。


この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当

2017-07-14 | お弁当

今日は晴れ

そして連日夏日です。

まだ梅雨明けしていないけど、どうなんだろう?

明日から3連休、、、さてどうする?

暑くて外が厳しいよね~

今日のお弁当

暑さでやる気のないお弁当になっています。。。。すみません。

今年の夏はバテないようにがんばります!!!


この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当

2017-07-13 | お弁当
今日は晴れ

昨日は、娘と外食しようかーと
話になったけど、暑さに負けて外出断念

この暑さに参りました

今日のお弁当



この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当

2017-07-12 | お弁当

今日は晴れ

連日の暑さ、去年より暑い?ような。

今日は旦那は飲み会

娘とふたり晩御飯どうしようかなー、、なんて考える私

帰宅したら聞いてみよう!

今日のお弁当


この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当

2017-07-11 | お弁当

今日は晴れ

本当、暑いです。
夏本番、、夏休みが娘とダラダラになりそう。

今日のお弁当

なすをお弁当に、、、、

見つけました!! レシピ → お弁当に✿絶品!なすの照り焼

晩御飯のついでに作り、詰めただけ。
なかなか美味しいです。


この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当

2017-07-10 | お弁当

今日は晴れ

34度予報
汗ダラダラ(ToT)

暑いと台所も厳しいー

今日のお弁当


なるべく台所には近寄らない(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

土曜日のお届け物

2017-07-09 | ●2017●懸賞当選

今日は晴れ

急に暑くなり、まだ梅雨だけど、、
夏バテしないよーに。

土曜日ポストに入っていましたー


確か、ヘアカラー買い、2口応募

本賞は、カタログギフトだったかな?

W賞でも嬉しい!


この記事をはてなブックマークに追加

農業体験

2017-07-08 | 子育て日記

今日は晴れ

猛暑ですね、、汗ダラダラ(ToT)

地域の農業体験に当選して
朝から収穫してきました。

今が旬のとうもろこし
初めてもぎ取りしましたー。

食育にはいい体験できました!

さっそく、茹でてお昼ごはん

プリプリ甘みがあって美味しい!

そして、、疲れ果てた父娘は昼寝していまーす!


この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当&ポテトサラダ

2017-07-06 | お弁当

今日曇り

私の好きなソンジュンギ&ソンヘギョさんが結婚
声を上げて驚いてしまいました!

「太陽の末裔」で共演した二人
プライベートでも付き合っているとは・・・

まさかの結婚に、驚き。

今日のお弁当

=♡=♡==♡=♡==♡=♡=

じゃがいもがたくさん出てきました
安く買えるのでうれしい。

美味しく作ろう!と

レシピは→❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫

お酢がポイントですね!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加