うっきぃちの気ままにウキウキッチン

懸賞応募はちょっとお休み中。
それでもスイーツは作ります♪
気ままに更新していけたら・・・と思っています。

美肌スキンケアブック♪

2009-07-28 23:10:15 | お届け物
先日モニプラさんで当選した「シャレコスキンケアのサンプル」に同封されていた『7倍キレイになる美肌の法則』という冊子。




何故か再送されてきて「なんぞや?」と思っていたら、最近になって「美肌スキンケアブックのモニターに当選!」というメールがきました

そういうことかー!ということで、サンプル使用のときに読んではいますが、せっかくなので改めて読み返してみることに


もともと「無添加」だとか「植物性」だとか「自然派」だとかいう言葉はあまり信用していない、私。

だって、表示義務のある成分(パラベンとか)が無添加なだけで、他には何が入っているか分からないし、植物由来の成分のみで店頭販売をしている化粧品が作れるとも考えにくい。だって、日持ちさせたい商品に防腐剤が全く入っていないはずがない。

ただ、これらを全く否定してしまうのではなく、これらの謳い文句に過剰に踊らされないようにしている程度ですが・・・。


でも、この冊子を読んで、成分はもちろんそれよりも、肌への乗せ方のほうが寄り大切だということが分かりました。


・化粧水はパッティングして肌を引き締める。

・クリームでマッサージしながら血行促進と保湿のW効果。

・化粧下地は専用のものを使い、ファンデも崩れにくいものが良い。

結構、こういうことを耳にしたり目にしたりすると思います。



が。




これ、全て間違い


基礎化粧品は手のひらで肌に置くように優しく馴染ませ、化粧下地は美容液などを使い、ファンデはフェイスパウダーを使用・・・。


肌を健やかにするには、こうすることがいいんですって


チェックシートでも、今までのケアの間違いや足りないことをずばりと指摘されました

だから、肌トラブルがなかなか改善されなかったのかなー

シャレコスキンケアのサンプルで、肌状態がよくなったのは確かだし・・・。


ちょっと、これからのスキンケアを見直さなくてはいけないようです


詳しくはこちらからどうぞシャレコスキンケア


シャレコスキンケアファンブロガーサイトに参加中




ランキングに参加しています。ポチポチットしていただけるともっと勉強できるかも・・・




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。