うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

Merry Christmas ☆

2006年12月24日 | Weblog
いやいや、気がつくと 一ヶ月ぶりのブログですね。
この一ヶ月、とってもきつかったです。
まず、1年生の授業が始まったので、1年生の授業準備って とっても時間がかかるから、毎日、授業準備で夜遅くまで 学校にいたり、あと、土日も色々、日越交流の行事があったり、協力隊の集まりがハノイであって、授業が終わってからハノイに飛んだり、、、
あ~、もう何があったか思い出せないくらい。
とにかく、毎日、生きているのがやっとな感じでした。

今日は、何十日ぶりの 丸一日お休み。
そして、クリスマス♪
これから、ホーチミンの都心部へ繰り出してきます。
ホーチミンは クリスマスムード満点ですよ~。

そして、昨日で 夜の試験対策コースも、2年生&4年生の授業も終わったので、
とりあえず一段落♪
これから2月までは、週に2回 かわいい1年生の授業があるだけです。
1年生は、70人くらいるんだけど、みなとても熱心で、積極的で、
全然まだ話せないんだけど、すごくなついてきてくれて、
毎日、一緒にコーヒー飲んだり、話したりしてます。
今の私の癒しです。 本当にかわいい♪


この一ヶ月、一時期食欲がなくなったり、熱が続いたり、
体調もあまりよくなかったんだけど、
どんな時にも 生徒が心配してくれて、側にいてくれて、
(これは主に 3年生&4年生)
食欲ないときでも ”食べないと倒れるから、頑張ってこれだけは 食べてください”と叱咤激励され、乗り切ることができました。
生徒は 本当にかわいい。
ベトナムでの私の家族です。

ブログを一ヶ月も書かなくて、心配かけてしまって ごめんなさい。
でも、生徒達のお陰で 倒れることもなく、
忙しい山場を乗り切ることができました。
これからは、時間にも余裕ができるので、大丈夫!

みなさま、良いクリスマスを★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24の瞳みたい! (inca)
2006-12-24 16:59:53
24の瞳ならぬ140~200の瞳に支えられて最大の危機を乗り越えたところでクリスマスイブ!
めでたいめでたい!
純真なベトナムの生徒にSalud!
コメント一番乗りは心配(関心)の度合いの高さを物語るものです。
一ヶ月ご苦労様でした。これから少しはのんびり出来るのでしょうね?
ベトナムの正月はどんな感じでしょうか?楽しんで下さい。
Adiós
返信する
Merry Chiristmas (武田信玄)
2006-12-24 17:33:53
メリークリスマス!!!

昨日から冬休みなのに、39度以上の熱がでて大変でした。
でも今日は少し元気になったので、「シャンメリー」を片手に鶏肉やケーキをいっぱい食べられるかも。。。

ではまたね。。。
返信する
Unknown (mata)
2006-12-24 21:17:26
充実した日々を送られているようでうらやましいです。
こちらは日々モンモンとしてます。
返信する
よかったぁ☆ (mariko)
2006-12-24 23:33:01
merry christmas!!

pc壊れたかと思っちゃった。
blog更新で一安心です。
素敵な生徒さん達に囲まれて、本当に良かったね。

素敵なクリスマス&よいお年を…
返信する