うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

やっとベトナム日記開始!

2006年07月02日 | Weblog
おとといの夜、ついにベトナムの首都ハノイにやってきました~。
それから、週末ということで2日間のフリータイム!!
全部、外食でいろいろなお店に チャレンジしてます。
なんと、昨日は生まれて初めての”犬肉”を食してみました。
なかなかおいしかったよ。

今は、ハノイに住んでいるお友達の家にお邪魔して、優雅なひと時。
泊まっているところではパソコンができないので、ここでやらせてもらってます。

ベトナムは、思ったより暑くない。
暑いけど、東京と同じくらいかな。
でも湿気が多いな~。

ベトナムの第1印象は、”暮らしていけそう”ってこと。
いろいろ食べてみたいものがいっぱい。
たくさんお店もあっておもしろそう~。

これから、いろいろな食べ物やら、景色をご披露するのでお楽しみに!
まず、第1弾の写真は、私の今日の朝ご飯。
フォーとおこわ。
これとレモンジュースで140円くらいでした。
おいしかった~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった☆ (うゆか様)
2006-07-02 21:31:40
今日は楽しかったね!

また来てね★^0^/
返信する
vietnamオメ★☆ (mariko)
2006-07-02 23:17:41
出発前に連絡が間に合わず、残念でした!!

やっぱり楽しそうでいいねぇ。

うゆか様にヨロピク~~♪
返信する
来た来た!ベトナム!!! (エムマキ)
2006-07-03 23:02:54
なんか不思議な感じ。遠くにいるのに!

姉御は元気かなぁ。うきちゃんさんは元気そうっすね。

ベトナムの首都ってホーチミンじゃないの?

まぁ、どうでもいいか。
返信する
お~ (カズエ)
2006-07-04 18:31:05
第一弾から「食べ物ネタ」なんてさすがうきちゃん!

それにしても食欲がそそられる写真だね!

朝からこんなおいしそうなものを食べているの?

なんか、うきちゃんベトナム合っていそうだよ。

JICAのマッチングには間違いないかもね!

ベトナム行きたくなったよ!

行っちゃおうかな。9月ごろ。遊んで?
返信する
明日だよね★ (うゆか様)
2006-07-04 22:30:17
うきちゃん!明日でしょ?遊びに来てくれるの!楽しみにしてま~す^^

ではでは!バイ×2
返信する