りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

庭バーベキュー

2010-09-22 22:07:20 | ともだち
連休3日目の20日はパパの強い要望で

庭でバーベキューをやることになりました。

はいつい1週間前にも須原公園でやったばかりですよ・・・。

でも、パパはどうしてもやりたかったらしいんです。


家のアパートは全部で4軒。

ただ、『庭でバーベキュー』、となるとみんなに迷惑がかかるなぁ~ってコトでアパートの人みんなを誘ってみました。

3軒中2軒はOKだったけど、1軒は予定があって断られちゃいましたけど・・・。

でもたいちゃん家、まこちゃん家は大丈夫、というのでりょうクン大喜び。

ってか、みんな大喜び。

午前中からずっとみんなで遊んでましたからね。


急に決まったものだから買出しも何もしてない状態。

みんなでお肉や野菜、飲み物の買出しに行って、夕方の夜ご飯時にはじめました。

ちょっとふんぱつして高いお肉買っちゃったんだよね。

上カルビ柔らかくて美味しかったぁ~。

なんかトロみたいに甘いしトロケていっちゃいましたよ。



自分家のお庭だから帰りの運転手は飲めないとか心配しなくて良いので久しぶりに私もお酒飲んじゃいました。

最近、たまに家で1本くらいは飲んでいたんだけど、2本以上飲んだのはほんとかなり久しぶり。

ま、まだ授乳中なので3本までにしておきましたけどね。

子ども達は午前中からずっと遊びづめ。

まこちゃんはりょうクンとたいちゃんの1つ下の年少さん。
しかも病み上がりだったのもあり、途中で力尽きてました・・・。

なのでまこちゃん、早退~。

家が目の前だからまこママは、まこちゃんをお風呂に入れ、寝かしつけた後でまた参加しに戻ってきましたよ。

8時すぎにもう1軒の家族が帰ってきて、一緒に花火をやろう、と誘ってくれました。

ちょうどやりたいって言ってたんだよね。

これでアパート全件集合。

次の日は幼稚園だというのに9時半すぎまでバーベキューしてしまいましたよ。。。

でも、庭だと何かと便利でいいですね~。

なんてったってすぐ帰れるからね。

片付けも簡単に済ませて残りは次の日にまわせるし。

パパはすっかりバーベキューにはまっちゃってます・・・。



ただ、夕方からってのは涼しくてよかったですけど、やるなら子ども達の休みの前日がいいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿