りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

愛知こどもの国

2010-03-14 22:45:08 | family
今日はいい天気だったので愛知こどもの国へ行ってきました。

この日はハートフルフェスタとかいうイベントをやっていて、こないだ来た時よりもかなり混んでましたよ。

何も知らずに来たからこの混みように驚きました

駐車場もいっぱいで臨時駐車場からシャトルバスでこどもの国まで移動。
(駐車場っていってもただの空き地だったけど)



まずはこないだ乗れなかったサイクル列車に乗ってきました。



「サイクル列車」て何?って思ってたけど、乗ってみたら名前そのまま。

ペダルをこがないと進まない列車です。
乗ってるみんなで力を合わせて進みます。

本気で頑張るとかなり疲れますよ・・・これ。

りょうクンは一生懸命ペダルをこいで頑張ってましたよ。

しゅりんクンも楽しかったみたいで『キャハキャハ笑ってました。

ゴーカートや汽車がある方まではランドトレインとかいう汽車のかたちをしたバスがあるんだけど、それに乗るのもすごく並んでたので歩いて向かいましたよ。

りょうクンはこのランドトレインにものりたかったみたいだけどね。
今回はおあずけです

大好きな蒸気機関車にも乗って嬉しそうにしてたりょうクンだけど、窓を全開にしてたのでトンネルの中で煙の匂いにやられて少しテンション下がってました。

ゴーカートはしゅりんクンは乗れないからパパと2人で乗ってたけど、コインカートは一緒に乗れてしゅりんクンも一緒にドライブ~。



相変わらずハンドルさばきがやたら上手いりょうクンは人の隙間をスイスイと運転してました。

ステージではウルトラマンギャラクシーショーで本物の隊員役の『南翔太』さんが来ていてすごい人気でしたよ。

私はウルトラマンは見てないから知らな~い。

だから見な~い。

それより腹ごしらえ、と売店で食事タイム。

混んでいて前よりは乗り物に乗れなかったけど、りょうクンは楽しんでくれてました。

今日はいっぱい歩いたから疲れたね。
りょうクンは帰りの車でグッスリ寝てました。

来週くらいからはもキレイらしくてそれくらいに来ても良かったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿