りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

クリスマス会

2009-12-21 23:15:40 | ともだち
今日は幼稚園が終わってからりっくん、いっくん、ももちゃんとももちゃんのお家でクリスマス会をしましたぁ~。


こどもたちはシンケンジャーのシャンメリー、ママたちはお酒でかんぱい。

『メリークリスマ~ス!!!』

テーブルにいっぱいの料理をわいわいとおしゃべりしながらモリ食いのママたち。

でもこどもたちは食べるより早くプレゼント交換や遊びたくて我慢できない様子。

パパッと食べ終えてプレゼント交換タイムで~す。

ももちゃんのお姉ちゃんが仕切ってくれて音楽にのってプレゼントを隣りの子にまわす~まわす~。



音楽が止まった時に持ってるやつが自分のプレゼントで~す。

りょうクンはレゴのブロックでした。

すぐに開けて組み立ててもらってましたよ。
(私はやってあげなかったから他の人にやってもらってました

良かったね~。 りょうクン満足そう

そしてそして、りっくんのママが作ってきてくれたクリスマスケーキも登場



フルーツがたっぷりのったケーキとチョコレートタルト、それからチーズケーキ
ケーキが3つもあって選びたい放題

みんなでデコレーションケーキを食べたけど、すごく美味しかった~。

しあわせ~。

しゅりんクンもケーキの上にのってるバナナをいただきました


今日も外は超寒かったっていうのに子ども達は元気に外で遊んでましたよ。

こどもは風の子だね~

見てるだけで寒いよ

もちろんママたちは部屋の中でぬくぬくおしゃべりに夢中になってましたけど。


幼稚園終わってからのスタートだったから3時間くらいの時間しかなかったけど楽しかったぁ。

帰る頃には外はすっかり暗くなってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿