りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

マーチング参観

2010-11-19 23:17:29 | 幼稚園
昨日は幼稚園のマーチング参観日でした。

ちゃんと専門の先生が教えてくれる授業なんですよ。

、といっても年中さんはまだまだマーチングのかけだし段階。

今日やったのはカスタネット、ピアニカ、ハーモニカ、太鼓のバチの持ち方など。


回れ右、とかもみんないつもより機敏な動きをしていてかっこよかったです。

いろんなリズムや曲を上手に演奏してました。

マーチングの先生は厳しいからみんな自然とシャキッとするのかな。

来年の運動会のマーチングが今から楽しみ

ただ、1時間半も立ち見の親たち・・・。

しゅりんクンもおとなしくしてくれないし・・・、大変でした

子ども達も1時間半はずっと集中は出来ないよね。

さすがに後半はグダついてきてましたよ。

途中、マーチングの先生が

『もう疲れちゃってイヤだーって子?』

、という質問に思いっきり手を挙げていたりょうクン・・・。

100人いる中で、手を挙げたのはたった数人・・・。

しかも先頭にいてあの勢いで挙げれるりょうクン。
すごいっす。

この質問の後は
『まだがんばれるよーって子?』

もちろんこっちで手を挙げるのが正解でしょう。

ほとんどの子たちが手をあげる中、りょうクンは周りにつられることなく手をあげていませんでした

ホントにイヤになっていたんだね。

でもそれからも頑張ってやってましたけどね。

みんな長い時間おつかれさまだったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿