りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

生中継に

2012-01-14 22:52:00 | family
今日は久しぶりに地下鉄に乗って3人でお出かけ

りょうクンとしゅりんクンもお年玉から1000円ずつを自分の財布に入れて持って行きました。


行き先はオアシス21にあるトミカショップとポケモンセンター。


絶対にやる、と決めていた『トミカ組み立て工場』

毎月、車の種類が変わるこの組み立て工場。

今月はホンダのインサイト




ボディーの色と中の色を自分で選んでそれをその場で組み立ててくれる物なんです。


お店の人に教えてもらいながら自分で組み立てます。




で、最後に機械でネジをしてもらい完成。

りょうクンは黄色のボディーと黒の中身をチョイス


あとはトミカショップ限定のこのトミカを1台買って1000円。

        





ポケモンセンターに行く前に持ってきた1000円を使いきってしまったりょうクン。



しゅりんクンはトミカリミテッドの『GT-R』735円を買いました。

                




首から下げた財布から、[いかにもお年玉]、って感じの4つ折になった1000円札を出す2人。

なんか、かわいかったです。


ポケモンセンターでは欲しかったものが無く、ポケモンの飴だけ買いました。


しかし、ポケモンセンターはいつ来ても混んでるね。


病み上がりのしゅりんクンにはこの人ごみは良くなさそうだったので、すぐ出てきました。


いやぁ、それにしても土曜日の街はにぎやかですね。


オアシス21ではちょうど何かのイベントがやってました。


『メーテレ50周年特別番組 クイズ!ニッポンど真ん中遺産』って番組のイベントだったらしい。

そうとは知らず、ドアラがいたのでりょうクンがドアラだぁ~、とステージの上にいってみると。


「もうすぐ中継はいりま~す。」
そこの親子さんにインタビューしよう。おねがいしま~す。

って私たちインタビューされる事になっちゃいました。


プリマベーラ(イリュージョンする人たちです)のお姉さんとBOYS AND MENのお兄さん(外人さんのミュージシャンのBOYS Ⅱ MEN)じゃないよ、メーテレの番組から誕生した名古屋のイケメングループだって
に囲まれ中継待ち。



が、しかし、、、、、、、、、、

ドアラが中継の時間ほとんどを使ってしまい、私たちのインタビューは無しになりました・・・。


でもカメラはしっかり映してくれてたみたです。

私たちの後ろでプリマベーラのお姉さんもボイメンのお兄さんもニコニコで手を振ってましたから。


誰か見てくれてたかな?

なんせ突然のことだったので、誰かに見ててね、と連絡することも出来ず・・・・。


多忙なドアラは中継が終わるとすぐに帰って行っちゃいました。


写真撮りたかったのに・・・。


他にもセンパを歩いていたら、センパのマスコットのマグマにも遭遇。




電車に乗れただけでも嬉しかっただろうに、かわいいゆるきゃらと遭遇やテレビ出演、となんだか楽しい1日になりました。


たまには車じゃなくて電車でお出かけも良いね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiyume)
2012-01-15 23:04:33
おっ、この番組見てたよ
でも他ごとしながらなんとなく見てたから、全然気づかなかった[m:206]
ドアラのインタビューも見てたけど分からなかったよ~
返信する
yukiyumeさんへ (uk9353)
2012-01-17 01:07:26
あら、見てたぁ?

でも、気付かないよね・・・。

映ったいうてもほんの一瞬だったと思うし・・・。


さすがにインタビューされてれば気付いてもらえたのかな・・・。



返信する

コメントを投稿