りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

季節はずれ・・・

2008-04-21 20:06:47 | りょうが
これ、誰が作ったと思いますか???



答えは りょうクンです。

私がチョコちゃんママのお家でトールペイントをやっている時に、
りょうクンも「やりた~い」と言ってチョコちゃんママがくれた余ってた材料で作りました。

クリスマスリースなんですが、色はやっぱりきいろ

リースの土台にりょうクンチョイスの黄色を筆で塗り塗り

黄色系は色が載りにくいので何回も塗らなくてはいけないんですよ・・・。

でも2回目に塗る色にりょうクンは「オフホワイト」を選んで全体にオフホワイトを塗ってました。
そして3回目にまた黄色。

でもこのりょうクンチョイスが良かったみたいで下に塗ってある「オフホワイト」が所々見えていていい感じ

オーナメントの『トナカイ、ツリー、くつしたの色も上手に塗れました。

リースの周りのキラキラやオーナメントの柄はチョコちゃんママがりょうクンの手を持って一緒にやってくれたのでキレイに仕上がってます。

出来上がりにりょうクン本人は大満足

家に帰ると嬉しそうにパパに見せてました。

作っている時から
「はづちゃんに見せる!!!」と言っていたりょうクン。
早速、次の日見せてましたよ。

りょうクンのトールペイント初作品

裏には作った日にちと名前を書いておきました。

周りの空いている部分にリボンでも巻いてそれから飾ってあげようかな、と思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿