りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

それは土曜日の夕方のことじゃったぁ~

2012-06-12 10:04:34 | Weblog
お友達のキックボードを借りて遊んでいた時に転倒したりょうクン。



右腕を押さえて泣きながら戻ってきたのであ~る。


しかし、見た目には何にも異常はない。


「ただの打撲でしょう、ちょっと休んでな。」

、と湿布を貼って家で休憩。


だって、土曜日の午後はもうどこの病院もやってないんだもん。





、と思ってると・・・近所のおばちゃんがやってきて

「近くに出来た接骨院なら自宅でやってるんだから診てもらえるでしょう」

、と教えてくれたので行こうとすると・・・・。


「少し痛いのなくなってきたから大丈夫」

、と本人がいうので結局接骨院へは行かず・・・。


そのまま湿布で土日を過ごしたけど、端も持てないし、寝てるときにはうなされてるし・・・・。


で、結局月曜日の朝に近所の接骨院に行きました。


接骨院で診てもらったら、

「これ、骨になんか異常がある感じがするなぁ~。整形でちゃんと診てもらって下さい」

、と言われ次は整形外科へ。



レントゲンにしっかり写ったひび割れた骨。



上からビー、っと下の方まで線が入ってるのわかります?




そりゃ、痛かったね~。


簡単に『湿布貼っとけば大丈夫!


なんて判断しちゃぁいかんですね。


初骨折、初ギブス

      


なんか、ちょっと嬉しそうなんですけど・・・・・・。





先月は頭を7針縫い、顔中ムシ刺されでパンパンに腫れて皮膚科通い、そして・・・、今月は骨折してギブス・・・・・。

小学生になった途端、ケガが絶えないりょうクンです・・・。



この先、大丈夫かしら・・・。



ってか、男の子って、ケガなんてしょっちゅうだから転んだり、ぶつかったりってしてもこっちも慣れっこだよ。

『大丈夫?』より先に出てくる言葉は

「なにやってんの?だから走っちゃダメって言ってるでしょっ!!!」

、とかなんだよね~。


いかんよなぁ~。

あらためますっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんでまぁ (かぁちゃん)
2012-06-12 20:45:56
りょう君またケガかい?!
なんだかりょう君引っ越してからついてなくない?
かわいそうに…

お大事にね(;_;)
返信する
Unknown (yukiyume)
2012-06-12 22:21:25
ほんとここんとこケガ続きだね
悪い運、使い果たしていいことがドカーンとやってくるといいね

うちの坊もそのうちそうなるのかしら…
今日もソファから落ちて鼻血出してたわ(-o-;)

お大事にね~
返信する
おかぁちゃん様 (uk9353)
2012-06-13 08:24:44
ほんとついてないわ・・・

今年に入ってからお祓いしてもらったんだけどなぁ~。


関係ないのかな・・・。

ただ元気がすぎるだけだよね・・・。


りょうクンは慎重派だから今までこういうケガとかしてなかったけど・・・。


小学生になって活動範囲が増えて、活発な遊びも増えて、注意がまわらなくなっちゃってるんだな。。。

頭→顔→腕、ときてるでしょ。。
次は足、とかやったりして

ホント、気をつけてほしいわ
返信する
yukiyume 様 (uk9353)
2012-06-13 08:29:32
ほんと、ここで悪い運使い果たしといてほしいわ。

りょうクンは今までが慎重派すぎたのかもね。

今はこれが男の子ってもんか、と思うしかないかな。

ゆめちゃんがしなかったことをしゅうちゃんはやらかしてくれちゃう日がくるかもね~。

返信する

コメントを投稿