りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

生のレースカー

2012-04-19 10:35:09 | family
日曜日に家族で鈴鹿サーキットに行ってきました。








ホントは先週行くはずだったんだけど…私が風邪でダウンしてたから一週持ち越し。


りょうクンしゅりんクン念願の鈴鹿サーキット。


やっぱり最初はこれに乗るりょうクン。




   ツーリングバイク




しゅりんクンも初めて一人でピンキーバイク乗ったよ。
(ほんとは3歳からなんだけどね




アクセル操作もハンドル操作も上手に出来てるじゃん

上手く交わしたり抜かしたり。

りょうクン同様、しゅりんクンもこういうのは得意なんだね。






   

プッチグランプリはまたもB級ライセンスしか取れなった2人。

混んでなければ何回も挑戦したかったんだけど、、、、40分待ちとかだったから・・・・・。


A級ライセンスはまた次回来た時に目指します!!!




この日は鈴鹿サーキットで『フォーミュラニッポン』の決勝戦が行われてました。

入園パスポートがあればレース見学出来るって書いてあったからレース開始時間にはもちろんレース場へ行き見てきました。



りょうクンもしゅりんクンも今はレースカーが大好きだから、始まる前から楽しみで仕方ない様子。



スタートの時のあのエンジン音は、すごいね。


本物のフォーミュラカーの迫力にびっくりです。


      


すごい音だし、スピード早過ぎてわしゃ目がついていかんわ


テレビゲームでは何度も走ってる鈴鹿サーキットのコース。


りょうクンはコースの形はしっかり頭に入ってるらしい。


すごいわ・・・。

(ってか、そんな事覚えるより覚えなきゃいけない事あるんちゃいますかね・・・。




最終コーナーからの直線ラインで見てたからピットに入るのも見えるし、モニターでピットの様子も見れるし、興味深々なりょうクンは楽しそうにみてました。



しゅりんクンは途中で飽きてきてたけど、なんだかんだで1時間半くらいに及んだレースを最後まで見てましたね。

りょうクンはますますレーサーになりたい願望が強まった感じ。


ってか、レーサーになるには何を習わしたらいいの?

カートなんてやってるところ近くにはないし・・・。


誰か知ってる人、教えて~。


最近はいつ来ても混んでる鈴鹿サーキット。

まえは全然並ばずに乗り物乗れたのに・・・・。

どれも30分待ちはザラ。


おかげで今回もあまり乗り物乗れなかったよ・・・。


でも今回はフォーミュラニッポンのレースが見れたから良かったね。


もちろんこの日も閉園時間いっぱいまで遊んできました。

ってか、鈴鹿さんよぉ、7時閉園は早くないかい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿