りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

鼻水

2007-02-19 22:36:24 | Weblog
3日くらい前からりょうクンは鼻がズルズルになってしまいました。

暖かい日が続いていたのにまた急に寒くなったのでその気候についていけなかったのかな・・・

それで今日は耳鼻科に連れて行きました。

りょうクン耳鼻科は初めて
私の行っている耳鼻科とは違う所に行ってみたんですが
まだ新しい病院なのでとってもきれいでした

診察が始まるまではご機嫌だったのですが、イスに座った途端大泣き!!
手も頭も押さえられて動けないりょうクンは先生を蹴飛ばして抵抗してました
先生は「いつものことなんで慣れてますよ。腹筋が鍛えられていいですよ 気にしないでください」ととってもいい感じの人でした。
耳のお掃除をしてもらうとポロッと大きな耳○ソがでてきました
こんな大物が潜んでいたとは
ビックリです  でもすっきりしましたね。
お鼻も洗浄してもらって本人もすっきりしたのか、診察室をでる時にはまたご機嫌になってました。

さっきまであんなに泣いていたのに
次は金曜日にまた行くことになってますが、また号泣だろうな・・・

たしかに、鼻の吸引とかは大人でもちょっといやですもんね




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳鼻科行ったんだね (yukiyume)
2007-02-20 15:49:09
ついにりょうクンも耳鼻科デビュー

行ったのはI耳鼻科?
ゆめも先生に蹴り入れてたよ
やっぱりイヤだよね
ゆめもものすごい号泣
あれ以来病院嫌いだし・・・

返信する

コメントを投稿