りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

海水浴

2007-08-14 23:26:20 | ともだち
日曜日(12日)はゆめちゃんファミリー海水浴
天気もでとっても海日和

この日のためにパラソルも買いました。
(レンタルするより安かったんで)
そして実家からボートも持ってきました。

8時にゆめちゃんのお家に迎えに行って、
『海にしゅっぱーつ!!!』

先週より1時間早く海に到着。

水着に着替えたりょうクンとゆめちゃんはパパ2人に連れられ海へと入っていきました。
ママたち2人はもちろん水着にはならず、荷物番。

持ってきたボートを膨らまして、りょうクンとゆめちゃんで海をプカプカ


気持ちよさそうだね~

まだまだ小さい二人は頭だけがちょこんと見える程度。

なんか、それがすっごくかわいかったです

ママたちも交代でボートに乗りました。

沈まないか不安だったけど、全然大丈夫。
少し濡れてしまったけど楽しかったです。

仲良しな2人はママパパたちを無視して2人で手をつないでどこまでも歩いて行っちゃいました。


デート


途中で立ち止まってひそひそお話してたり、しらないおじさんとお話ししたり自由きままに遊んでましたよ。


何度も何度も海に入っているうちに少しずつりょうクンも慣れてきたのかな
笑顔がみれることもありました。
ゆめちゃんが一緒だから心強かったのか、ゆめちゃんにいいトコ見せたかっただけなのか分からないけど楽しそうにしてましたよ。

たくさん遊んで疲れたりょうクンは途中お昼寝。
ゆめちゃんも寝る、と言うのでりょうクンの隣で横になっていたけど、全然寝ない。
結局、寝なかったゆめちゃん。
パパたちもお昼寝し始めたので女の子チームの私たちはちょっとお散歩
海の家で涼んでから戻るとパパたちは起きていました。
もう4時だしそろそろ帰ろっかとなってりょうクンを起こすことに。
相変わらず寝起きの悪いりょうクン。
起こしても起こしても、また寝てしまう
起こすのが大変でした

帰りは先週と同じく銭湯に寄って行きました。
りょうクンゆめちゃんはパパにまかせてママたちはゆっくりお風呂に入らせてもらいました。
大きいお風呂はやっぱり良いですね~
寝風呂は気持ちすぎてほんとに寝てしまいそうになりました

お風呂から出るとパパたちは先に出ていてを飲んでました。
この日も銭湯でご飯を食べて帰りました。

疲れたけど、とっても楽しかったです






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりデス (ミホ)
2007-08-15 17:44:43
久々にのぞきました。。。
りょうクンの水着めっちゃカワイイしッッ
来年は一緒に海へ行きたいデス

今日、久々に見たからとっても話題がズレてるけど、アンパンマンのオモチャ箱むっちゃカワイイ
既製品みたいで感動したぁ~
私は、姫の為にチューリップ帽子を作成中

また遊びに来て下サイ
返信する
ありがとね~ (yukiyume)
2007-08-15 23:35:38
海、楽しかったね~
家族だけだったらたぶん今年も海には行かなかっただろうし、連れてってもらって感謝です
ゆめはすごい楽しんでたし
あんなに楽しそうにしてるなら、もっと早く連れてってあげればよかったよ

2人のぶりもかわいかったよね
また来年も一緒に行きましょ
返信する
Unknown (uk9353)
2007-08-17 17:35:37
ミホちゃんへ

久しぶりだね
ミホちゃんファミリーは今年は行ってないのかな?

姫がまだ小さいからムリか・・・

去年、みんなで行った「なんとか」って島また行きたいね。

私は裁縫とか苦手だからあんな物しか作れないのよ・・・。
チューリップ帽子いい感じに出来るといいね


  
   yukiyumeさんへ

ほんと楽しかったね
こちらこそ一緒に行ってくれてありがとね
ゆめちゃん、りょうクンパパに慣れてくれたかなぁ?
次会った時にはもう忘れてまた怖がるかなぁ???


また来年も一緒に行こうね
りょうクンはこのお盆中、2回も海に行ったからまた黒くなったよ
私もまた焼けたよ



 
返信する

コメントを投稿