りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

救急車だ

2008-06-20 23:07:02 | サークル
今日のサークルは消防署に行こう!でした。

から車で15分くらいのトコロにあるこの辺りでは1番大きくてきれいな消防署。

去年もサークルで行ったコトがあるし、個人的にも行ったことのあるところ。

ただ団体予約をして行くと、アニメ仕立ての映画のような物を見せてくれたり色々な説明もしてくれるんです。

ためになる事も教えてもらえます。

個人的に見学に行くとそういう事はないですからね。

りょうクンはまたまた行く前からテンション

救急車と消防車のトミカを持って行きました。
映画も真剣にずーっと見ていましたよ。
途中で飽きて走り回ったり、全然見ていない子も中にはいたけど、りょうクンは終始真剣。
興味があるんだね。

去年サークルで来たときははしご車に乗せてもらえたけど今回は救急車

  

りょうクン、初めて乗ったね
救急車の中はこんなふうになってるんだよ。
すごいね~。 いろんな救命道具やシステムがあってりょうクンも釘付け。

その後は消防車などを上から見ることが出来るところに行くため、スロープをあがって行くと・・・。
それぞれの車両の前に役割や車両価格なんかが書いてある用紙がありました。
それを見てママたちビックリ。

りょうクンも見てます。

はしご車の車両価格いくらだと思いますか???
ビビリますよ な、な、なんと
1億3000万円!!!!
(だったと思います・・・。)
1億は超えていたのは確かですよ。

ほかの消防車や救急車も3000万以上はするみたい。

すごいですね~。

またまた色々勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿