りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

鈴鹿50周年 無料デー

2012-09-04 19:49:18 | Weblog
こないだの日曜日、我が家はまたまた鈴鹿サーキットへ行っちゃいました。


そう、つい先々週行ったばかりなんだけどね。



この日は鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーで入場料が無料だったんだ。


タダなら行くしかないっしょ



りょうクンの好きなドライバーの塚越広大選手も来るしね。






しかも塚越選手たちのトークショーもあったんだ。





左から 塚越選手、伊沢選手、小暮選手




本物だぁ~。



ってか、こうやって見ると普通の青年だよね。


でもレースになるとイケイケな走りをしてくれるんだよね。



ドライバーさんてすごいよなぁ~。

200キロ以上のスピードで2時間とかずっと運転してるんだよ。






こわっ!!!考えただけでこわっ!!!

それに、すごっ!!!  どんだけ集中しないかんのよ・・。

すごいなぁ~。。。















もちろんこの日はイベントも盛りだくさん。






昔活躍していたライダーやドライバーが昔のマシンを運転。


なかには80過ぎたおじいちゃんライダーも。

すごいわぁ~。ってみてましたよ。


色んな車やバイクがいっぱい出てきたよ。




鈴鹿恒例(らしい)のカウントダウンで花火、そして風船(しかも大量に)が空に飛んでいった。




青空に吸い込まれていく風船たち。


きれいだった~。



グリッド&ピットウォークもあって、鈴鹿のコース内をはじめて歩いてきたんだ。  



 ヘボヘボ携帯からの画像です)


でも今回の目玉企画はやっぱり星野一義 対 中嶋悟の対決っしょ!

今は監督として活躍してる2人もこの日は選手に戻って勝負。



ファンサービスたっぷりな走りを見せてくれました。



あとはりょうクンのお目当て塚越 対 伊沢のマクラーレン対決。


このマシン、F1では相当有名な車なのよ。

アイルトン・セナって私でも知ってるからね。

そのセナが乗ってたマシンらしいよ。






本物のF1マシン、かっこよかったね~。



11月にはまたフォーミュラ日本の試合がここ鈴鹿であるからそれも来たいとりょうクンは言ってますよ・・・。


だからたぶん、また11月に来ます・・・。


すっかりモータースポーツにはまってる我が家です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿