りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

お疲れ気味

2009-04-20 22:18:56 | 幼稚園
週の始まり月曜日

今週も幼稚園始まりました。

毎日、楽しんで行ってるりょうクンも幼稚園に行きだしてからお疲れな様子。。。

今日も幼稚園終わって夕方までお友達たちと遊んでたんですが、家に帰って来るとテレビを観ながら夢の世界へ・・・・。

夜ご飯も食べず、起こしても起きず・・・・。

このまま朝まで寝続けるコースでしょう。

幼稚園に入ってからこんな生活が多いです。
朝風呂の率はかなり高いですね。

ま、りょうクンは1人でお風呂入ってくれるので私はその間にお弁当作ったり朝ごはん作ったりと時間はゆっくり使えるんですけど。

今は幼稚園全体でも発熱などで休む子が多い時期。(らしい)

環境が変わったことにより体調を崩す子が多いみたいです。

りょうクンは楽しんで通っているけど、やっぱり今までと全く違う環境に疲れてるんでしょうね。

慣れるまではこんな感じが続くだろうけどこれは仕方がないことなんですね。

明日のダンス教室、大丈夫かな・・・

先週は教室に着くまでの間に寝てしまって起きませんでした。

明日もそうならないでね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2009-04-21 13:44:00
こんちわぁ~~
朝風呂ですか?なんておしゃれ^^

朝から全快でお昼付で遊んでるんやもんね!!
寝てしまうよねぇ~~
だから夕方、、、ご飯とお風呂の時間 なんか勝負みたいになるね(笑
って うちは、まだお昼前に解散なので、、、その心配はないけど(大笑)
お昼寝のない幼稚園ですか?

もうお友達の名前 たくさん覚えてる?
いぶやんは、、、「覚えてない~~~」って言うてた。。。残念・・・

今日、、バスで行くお友達のバス待ちを覗きに行ったけど、、すごい楽しそうで、、
「あ。。バス来た来た♪」って 目が輝いてました。。

みんな馴染むの早いよねぇ^~^
返信する
ゆかっちへ (uk9353)
2009-04-25 10:14:47
そう。朝から思いっきり遊んでるみたいだから。
うちの幼稚園、バスがある他の幼稚園より1時間くらい保育時間長いみたいだからさらに疲れるんじゃないかな?

お昼寝なんてあるのかなぁ???
りょうクン情報では「ない」って言ってるけど、他のクラスの子は「寝てる子いるよ」って言ってた。

ま、寝てもいいよ~って時間があってもりょうクンは寝ないと思うけどね。

クラスのお友達の名前も覚えてるみたいよ。

色々お話してくれるからね。

ただ、話してくれても私は全然誰だかわからないけど・・・・。

1番の仲良しはぴよ繋がりの「りくくん」だけどね。

すっかり幼稚園には馴染んでくれてるし、今の所心配はないな♪
返信する

コメントを投稿