りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

就学前の

2011-10-20 22:19:33 | Weblog
今日は小学校の就学時健康診断でした。

受付けを済ませ、こどもだけが5年生の子に手を引かれて色々な検査へ行きました。

その間ママたちは体育館で待機です。


りょうクンを連れてってくれた子はとても優しい感じの男の子。


2人でどんな会話しながら校舎の中を歩いたるんだろうね。

内科検診、眼科検診、歯科検診、視力検査、聴力検査、面接などを済ませ終了。



ずっと一緒に回ってくれたお兄ちゃんともバイバイ。

『来年、学校でまた会おうね。待ってるね~』

、と言ってずっと手を振ってくれたお兄ちゃん。


残念ながらりょうクンはこの小学校には入学しないのだよね…。


しかし、この学校はきれい。


まだ新しい小学校なので当たり前だろうケド、なかなかシャレた造りをしてたわ。

いまどきは小学校でも凝ってるんだね。


新しい学校、いいね~。

りょうクンが通う小学校もまだ20年くらいだから、たいして古い訳でもないケド…この新しい小学校を見ちゃうと…ねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぁちゃん)
2011-10-21 22:48:12
あれ?就学前健診って自分が通う小学校に行く訳じゃないんだ?
てっきりりょうクンママの母校へ行ってるのかと思ってたよ。

しかし、小学校が一歩一歩近づいてきてるねっ
早いわぁ
でも卒園しちゃうのはなんだか寂しいな
しかもしゅりクンは幼稚園まだだからその間はなかなか会えなくなるし・・・
って遊びに行っちゃうけどね~~~
返信する
かぁちゃんへ (uk9353)
2011-10-22 00:43:15
行く予定の小学校に何も手続きしてないからね

ちゃんと連絡してたら入学する方の小学校に行くはずだったんだろうけど・・・。

今の学区から案内が来ちゃったからそのままそっちに行っちゃったんだ。

提出書類に転居予定とかを書き込む欄があって、そこにちゃんと書いといたから大丈夫っしょ?

なんか手続きしなきゃダメなんかなぁ~。

ちょっと聞いてみたほうがいいかな・・・。


こういうのがあるともうすぐ小学校なんだな、って感じるね。

幼稚園生活は楽しいから終わっちゃうのは寂しいね。

おかぁちゃん達とも会えなくなるの嫌だよ~。

仕事にかり出されすぎず、たまには私とも遊んでね~。
返信する

コメントを投稿