りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

新型インフルエンザ

2009-08-29 23:06:51 | 幼稚園
夏休み最後の今週は夏期保育~

二週間ぶりにお友達に会えて、すごく楽しかったみたい。

りょうクン自ら、毎日
『延長がいい~』
って延長保育を希望するので、予定のない日は願いを叶えてあげましたよ。

おかげで、私もしゅりんクンもゆっくりできたわ~


そんな今週の大ニュースといえば、我が愛知県の「中京大中京」が高校野球で優勝

おめでとう~



途中からテレビで見てたケド、最後の最後までドキドキしましたね~。



そしてそして、その中京大中京の生徒の間で『新型インフルエンザ、集団感染』、というニュース


私たちの住む区の幼稚園でも『新型インフルエンザ』になった子がいる、とママネットワークを通じ聞きました。

うちの幼稚園に来るのも時間の問題だな、ってママ達と話してた矢先

りょうクンの通う幼稚園でも『新型インフルエンザ』に感染した子が出ました



来週からは2学期が始まるっていうのに、

心配だな…。


どうか移りませんように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿