りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

はじめてのおつかい

2010-07-18 02:04:49 | ともだち
写真屋さんから帰ってきて、お昼頃からは庭プール。

去年買ったプールがこないだプールをやった時に破れてしまったのでまた今年も新しいプールを買いました。
(なんか、毎年壊して買ってる気がする・・・)

先週はだったのでプール出来なかったから、りょうクンは待ちに待ったおNewプール

調子に乗ってどでかいのを買ってしまいました。

庭の半分くらいを占領してしまいました


でも、りょうクンはかなり楽しそう。

しゅりんクンも一緒になって楽しそうに遊んでるし。


でも、、、、、やっぱり二人だけだと寂しいみたいで幼稚園のお友達を誘ってみることに。

そしたらまさクンが来てくれました。




しゅりんクンと二人の時よりテンションでかなり激しく遊んでる。

やっぱり、しゅりんクン相手ではおもいっきり遊べないよね

4時には家の庭はほとんど日影になってしまうんだけど、それでも遊んでる2人。

でも、さすがに風も出てきて寒かったらしい。

やっと、出てきました。



プールの後は着替えて2人でお散歩に出かけて行きました。

散歩から帰って来ると、

『ミニストップに買い物に行くからお金ちょうだい』
、と言うふたり。

ふたりだけで歩いておやつを買いに行くつもりらしい。

おいおいっ何をいってんの?
、と思いながらもホントに出来るのか知りたいママたちは

財布を首からかけ、100円ずつ持たせふたりだけで行かせてみました。

でも、気になる私たちママは見つからないように後ろから付いて行っちゃいました。

角に隠れてコソコソとね。

でも、買い物をしてる姿は外からは見えず…

レジの前にいる二人を確認したら私たちは先回りして、帰ってくる姿を隠し撮り

ケド遠すぎて全然写ってない…




でもママ達の言い付け通り、道を渡る時は止まって左右確認して手を挙げて渡っていたので感心しちゃいましたね。

おやつを買って帰ってきた二人も満足そう。

買い物の事を嬉しそうに話してくれました。

『チョコボールも買おうと思ったらお店の人にお金が足りないよって言われてあきらめたの』とかね。


結局りょうクンはラムネとガム3個買ってきてました。

ちゃんと自分たちだけで行けてすごかったね


今度はママ達に頼まれておつかいに行きたいみたいです。

牛乳とかタマゴとかを買ってエコバッグに入れてそれを持って帰ってきたいらしい。

それは・・・、まだちょっと難しいかな…

スーパーはもう少し遠いから幼稚園児だけで歩いて行くのは厳しいっしょ。

でも、いつか。おつかいお願いねりょうくん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ (かぁちゃん)
2010-07-19 02:10:09
なんすか、このゴーセーなプールは
我が家の箱庭には決して入らん気がします
立てかけれそうにないし、もちろん夏場は庭に出しっぱなし?
こんどこっそり夜中に一人しっとり入らせて頂きますっ
返信する
かぁちゃん様 (uk9353)
2010-07-20 00:58:12
今日は来てくれてありがとね。

プールさん、夏休みはたぶん出しっぱになると思う。

なぜ今日パパさんは完全に小さくたたんでしまったのかわからんでございます。

今後はブルーシートでもかけて膨らました状態で夜はずっといると思われます。

ただ、このプール、驚く事に、水を抜く穴がないのでございます。

だから、水を抜くためには一旦、空気を抜かねばならんのです。


そのため、この3日間は毎日朝からせっせこと空気を入れてたのですよ。

これがかなりキツイんだよね。

毎回プールの準備で汗だくになってしまうのです・・・。


自動ポンプがほしいわ~。
返信する

コメントを投稿