りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

だんごやりょうクン

2011-05-30 21:54:40 | りょうが
週末は台風の影響でずっと雨。

なのでどこに出かける気にもなれず、久しぶりにりょうクンと一緒におやつ作りをしました。

作ったのは「みたらしだんご」



こねるのも茹でるのも、串にさすのもタレを塗るのも全部りょうクンががんばってくれましたよ。

トースターで少し焼いて、またタレ塗って。

しゅりんクンにも食べやすいように長いだんごではなく爪楊枝が串のだんごさん。



ちょうど昼寝から起きて来たしゅりんクンは大好きなみたらしだんごに大喜び。


家族みんなでりょうクンお手製のだんごを食べました。

自分で作ると一段と美味しいよね。

りょうクン、ごちそうさまでした~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿