りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

電車だ!バスだ!

2007-07-25 23:38:29 | りょうが
今日はりょうクンのいとこのお兄ちゃん(ゆうくん、まーくん)たちがじいちゃんのお家にお泊りに来る日。

じいちゃんが電車でお迎えに行くコトになっていました。

そこでじいちゃんが、「電車に乗ったことのないりょうクンも一緒に行こうか」、と誘ってくれました。

もちろんりょうクンの返事は「うん!!!」

、じいちゃんが迎えにきてくれて2人でお兄ちゃん達のお家に出発

りょうクンは初めて乗る電車に大喜びだったみたい。

久しぶりに会うお兄ちゃんたち&初電車でりょうクンのテンションは

周りの乗客の人にはちょっと迷惑だったのかもね・・・。

ごめんなさい。
(私はその場にいなかったのでどんな状況だったかはしらないですけど・・・


1時過ぎに、無事じいちゃんのお家に到着したよ、と連絡があったので私もじいちゃんのお家にいきました。

お昼ごはんを食べてから、みんなでりょうクンのお家に来て遊ぶことに

りょうクンのおもちゃを3人で仲良く遊んでました。

そんな中、パパから「今日は会社の人たちとお食事会になった」と連絡があったので夜ご飯はパパは一緒に行けません
なのでじいちゃん、ゆうくん、まーくんとママとりょうクンの5人で近くのお好み焼屋さんに歩いて行くことに。

お店の中で落ち着きのない子ども3人。

ドリンクバー「わたがし」や「かき氷」を作りに何度も何度も席を離れるので追いかけるのが大変でしたよ

誰か1人が席を立つと、必ずりょうクン、まーくんは追いかけるので

でもお腹いっぱい食べてみんな満足な様子

また歩いて帰りました。

お家に着いたらすぐ、ゆうくんたちをじいちゃん家に送って行きました。

りょうクンもお兄ちゃんたちと一緒にじいちゃん家でお風呂に入ってから帰ってくことに。
お昼寝していなかったせいか、家に着くとすぐ

今日はいつもより朝早かったし、たくさん遊んだので疲れたんだね。

ゆうくん、まーくんと遊んでいる時のりょうクンはホントに楽しそう

明日はゆうくんたちのママも来て、みんなでお出かけなんだよね

たのしみだね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿